人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 Road Out Tracks

苦節2年

苦節2年_a0194929_2335392.jpg


出てきた  出てきた   いきなり  ニョッキニョキ\(^0^)/

何を思ったか一昨年「そうだしいたけを育てよう。」

って思って原木を10本買ってきて庭の隅に置いて水をあげたり原木を

立てたり寝かしたり、交互に積んだり。

毎日「出てきたかなぁ~」って見てたけど全然出てこなくて

つい先日まで気配すら無かったのに、この前の雨が降った頃から

ポコっ、ポコっっと顔を出したと思ったら・・・ボコボコ出始めて

もう止まらない(^0^)  採ってもどんどん出てきて面白いよ^^   しいたけ

苦節2年_a0194929_2319371.jpg


苦節2年、思い起こせば もう諦めてた時もあった

しいたけなんて大キライって思ったこともあった

しいたけ詐欺にあったかとも思った

そして僕の想いに応えてくれた しいたけ

でも・・・明日も明後日もテーブルの上には しいたけ( ̄口 ̄;)
by 1964risingsun | 2011-10-26 23:32 | 植物