Road Out Tracks

タグ:タムロン90㎜マクロ ( 35 ) タグの人気記事

もうすぐ復活

a0194929_1492789.jpg



長~~~~~い療養生活、ようやく出口が見えてきたよ~。

まだぎこちないけど少しづつ動かして慣らしてもいいって事で

来週中には社会人にもどれそう(^^)

もう仕事のやり方忘れちゃった~。

思い起こせば一か月前、走り出して2歩目。崩れ落ちたボクを介護して

病院に連れて行ってくれた人達、コンビニで出会ったラッパー風のお兄ちゃん。

「ドア開けますYO~,荷物持ちますYO~」人は見かけじゃないって少し思った瞬間^^

そして世の中まだ捨てたもんじゃないと思わせる数々の人の優しさ・・・(TへT)ううっ




ここまで連休だと働くの嫌になっちゃうね(^^;)

休んだ分取り返さないと。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-06-22 14:28 |

あと少し・・・かな

a0194929_2257479.jpg



3日前からようやくノー松葉で歩けるようになって今は医者行った後に

芝生の多い公園でリハビリな感じで歩く練習してるよ。

時々よろけるけど芝生で痛くないから大丈夫^^

事務職なら復帰できるんだけどなぁ~(><)

基本、休みは好きなんだけどいい加減嫌になってきちゃったよ。

でもあと少しで復活出来そうな感じだから頑張ってリハビリするしかないもんね^^

松葉杖が無いと両手が空いて色々な事が出来て、物が持てて

なんてありがたい事なんだぁ~って思っちゃった。写真も撮れるし^^


a0194929_23102324.jpg



両手が空くと写真が撮れるって喜んだ瞬間(^^)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-06-16 23:16 | 植物

最近好きな言葉『バリアフリー』

a0194929_23325644.jpg


毎日の医者通いが始まって11日が過ぎちゃって少し焦ってきちゃったよ~。(=。=;)

自分の中では一週間も休めば歩けるって思ってたんだけど。意外とひ弱な自分(^^;)

それでも足首やひざが前よりは動かせるようにはなってきたから、少しづつは回復してるのかなぁ~。

お医者さんが毎日混んでて予約から診察おわるまで大体2時間。

最近は帰りに事務所寄ったり、その辺ドライブして帰ってくるけど家にいる時は友達から来るメール

が待ち遠しくなってきた(爆)

夜は久し振りにギターなんか引っ張り出して来て簡単なコードの曲の練習したりだよ。

老化防止だね^^

a0194929_23455865.jpg


さっき松葉つえ無しで家の中を少し散歩してみたよ。ヨロヨロ~だけど(^_^)

問題は食欲は普通にあるからヤバイぞ~、動かんもん(><)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-06-07 23:52 |

赤・白・黄色

a0194929_20542745.jpg


前回の続きネ^^

夏みたいな陽射しの中、甲高いエンジン音を響かせて走る車の他に
エム・ウェーブの庭にはカラフルなチューリップが咲いていて
こちらにも目がいっちゃった瞬間。
赤・白・黄色♪順番もあってるね。
向こうに見える青いボディーのコブラがまたカッコいいんだよ^^


a0194929_2055056.jpg



これも多分偶然なんだと思うけどピッカピカに磨き上げられた
エンジンとメッキの黄色のフォアー。
黄色のチューリップの隣に置いてあった。
このバイクってボクが高校生の頃でも昔ってイメージだったから
この輝きは凄いよね。
しかしデッカイなぁ~、信号で止まったら足つかねえし(^^;)
あっ、750CCかあ、免許が・・・公道乗れないや(><)


a0194929_20555210.jpg



一緒にいった友達二人、18からの付き合いなんだけど
この二人、山道を下って行く時、車がスケートしてるみたいなんだよ(笑)
昔のお話だけどネ^^
今はみんな優良ドライバー、5年に一回の更新です。
そんな友達もこのイベントに来ると何か思い出したような背中に見えるよ^^
ボクが写真撮ってるのにも気が付かない(^▽^)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-05-03 21:33 | 植物

ここもブーン、ブーン(^^)

a0194929_20162729.jpg


この時期のお楽しみ、今年も行って来たよ《ノスタルジックカーフェス長野》

「この前老眼鏡作ったんだけど良く見えるだよ、作りゃいいに」なんて会話が多くなった最近の

僕達もこの日だけはあの若い頃に戻れるんだよ^^

普通の人は「うるさいなぁ~」って思うかもしんない乾いた爆音を聴くだけでテンションが上がっちゃう。

極限まで落とした車高、ハの字に開いたタイヤ(^0^)そして怒った顔。

a0194929_20275274.jpg


40年も前の車に快適性や燃費を求める人はいないと思うんだよ、パワーだって今の車には

到底及ばないし性能だって及ばないと思うんだけど、そんな事はどうでもいいんだよね^^

ボンネットの中に収まるメカニカルなエンジンやスパルタンな走りに魅了されちゃうんだよね。

そしてなによりこの存在感、「ワイルドだろ~~~♪」

a0194929_20361740.jpg


a0194929_2036571.jpg


走行タイムにはベンツやBMWは優雅に、スポーツカーはエンジンを唸らせる。

それはGT-Rに限らず、サニーやカローラに至るまで乾いた昔ながらの音は何とも言えない。

そして世界の名車、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニの「ウォン!ウォン!」音。

これはたまらない(^^)

こんな車達が群れで走り、渋滞になってる。

こんなゴージャスな渋滞にならずっと浸っていたい(^▽^)

a0194929_219151.jpg


こんな渋滞の中で若者が駆ってたバイクが止まっちゃったんだけどハデハデなランボルギーニの

にいさんが「どうした、俺に任せろ」って降りてきて見事にエンジンをかけた。

沿道から大拍手というナイスな場面もあったんだよ。

拍手に応えるかの様に12気筒の爆音でにいさんも返事していたよ^^ワイルドだろ~~~♪

a0194929_211585.jpg


このイベントに来る度にまたスポーツカーに乗りたくなっちゃう、

今回もボクが乗ってたのと同じRX-7が置いてあって隅から隅までじっくり見せてもらったよ。

色も同じだし改造した部分もよく似てた~^^

a0194929_2121563.jpg


帰りの道中、3人で色々話した結果「何歳になっても好きなものはしょうがねんじゃね」

って事に落ち着いたよ。

多分、一緒に行った友達2人も何かもくろんでいるんだろうなぁ~^^
             
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-30 21:44 | 乗り物

いつの間にか咲いてた^^

a0194929_091485.jpg



もう、長野には春が来ないかと思った~、金曜日には山際で猛吹雪、
辺りはめっきり冬景色、缶コーヒーはホッとアイス間違えて買っちゃうし^^
雪見ながら冷たいコーヒー飲むの何となく哀愁感じるね(笑)
そうかと思ったら昨日は20℃まで上ってポッカポカ^^
頭の中もポッカポカ~♪

じぶんちの庭の梅が咲いてたよ、知らなかった~(^^)
誰か「咲いてるよ」ってつぶやいて欲しいね。
他にも何か紫の花咲いてたけど仕事に行く前だったから梅だけ
撮ってみたよ。

a0194929_0152049.jpg


そろそろ松本の街にもサクラの花が咲きそうな気配ムンムン。
ひょっとしてもう咲いてるのかなぁ~。ボクは気が付くの遅いんだよね(^_^)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-12 00:29 | 植物

福寿ってきました

a0194929_19442692.jpg



久し振りの晴れた日曜日、バックシートにカメラとダウンジャケットを放りこんで
この丘に来てみた。
すでにピークが過ぎたっぽい福寿草を撮ってみたくて。
天気はいいけど風はまだま冬の冷たさが残っているけど
丘の傾斜には可愛らしい黄色い花がポコポコ咲いていたよ。

a0194929_19522949.jpg


こうやって見てみると花びらの先が少しずつ老いてきてる
感じもするけど冷たい風を受けながらも元気に咲いてたよ。

初めての福寿草撮影、地面に近くて結構笑える恰好で
頑張って撮ってみた(^^)

撮影の後、駐車場までの道をショートカットして土手を登ったら
ツルっって滑ってズボンの両膝は真っ黒~( ̄口 ̄:)  何処も寄り道せずに
帰って来たよ。

a0194929_20233813.jpg



ここんとこ冬に戻ったような寒さだけど、早く桜咲かないかなぁ~
ケツメイシでも聴いてテンションあげちゃお(♪。♪)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-08 20:30 | 植物

準備開始

a0194929_23413919.jpg



    周りから段々と「魚釣れたよ」って写メールが来るようになって、
    ヨシ!ワシも行くぞって思ってた本日は、ず~~~っと雨 (T_T)
    天気予報大正解!

    そんなわけで久々にフライでも巻いちゃうかな、ってな気分に
    なって少しだけ工作(^^) 老眼鏡をかけて、虫をイメージして。

    いつもフライを巻く時は使う川を思い浮かべて魚がパクっ!って
    食いつくの妄想しながら巻くんだけど、現実は・・・(^^;)

a0194929_23511525.jpg


    ↑ これはニンフって言って幼虫状態、水中で石にへばりついて
    じ~~っとしてるんだけど流されて魚に食べられちゃうよ。
    今はまだ水温が低いから水生昆虫も水中にいて
    それを食べる魚も川底で餌が流れて来るの待ってるんだろうね。

a0194929_23582679.jpg
 

    ↑ これはドライフライっていって浮くフライだよ。
    もう少し暖かくなると水生昆虫もハッチ(羽化)が始まって
    水面に浮いて来て、魚も水面の餌を追うようになって
    ここからがフライフィッシングの一番エキサイティングなシーズンに!
    

    川面をハッチしたカゲロウがプカプカ流れて行くのを見てると
    水面がモコっってなってカゲロウが消えちゃう、そこに魚がいるんだよね。
    同じレーンにフライを流してあげると・・・・モコっ!「やったー!」
    ってなるはずなんだけど。。。あれ?
    たまには釣れるけど^^
    ボクはイワナやアマゴが餌を食べる瞬間が見れるのがフライフィッシングの
    一番楽しさで辞められなくなっちゃった~。

    今回はマニアックなお話になっちゃったけど、こんな釣りもあるって事で(^^)
    
      
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-01 00:19 | フィッシング

ぽわ~ん

a0194929_18115853.jpg


今日はようやく春が来てるって体感出来た^^

時間に追われているこの時期にこれじゃいけないって思うんだけど

頭の中はポワ~ンポワ~ンな日だったよ。

お客さん達も寒くて日の短い頃に比べると何だかのんびりモードで

ポワ~ンとしてて仕事もやりやすい(^^)

天気とか陽気って気の持ち方も変わるよね。   

             (   ̄ ̄ ̄ ̄  〇   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-27 18:27 |

3.11

a0194929_08870.jpg


あのショッキングな日から一年になる朝を、岐阜と長野の県境

奈川高原のスキー場に隣接する宿泊先でむかえた。

何となくシャキっ!っとした気分になりたくて7時前に

外に出てみた。

まだリフトも動いてなくて静かなゲレンデ、向こうに見える乗鞍岳

平和な空気を感じた。

a0194929_028274.jpg



最近、何時に寝ても、パっ!っと目覚めちゃうけど爺さんになってきたのかなぁ~、

庭に水撒き出したらどうしよう。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-12 00:35 |