Road Out Tracks

タグ:横浜 ( 4 ) タグの人気記事

それでは、かんぷゎ~い!!



a0194929_1192656.jpg


集合場所から何故か皆笑いながら部屋に通されて、「かんぷゎ~~~い!」

確かに「酔ってないのに酔ってるみたいな人だ^^」

取り敢えず・・・のビールもどんどんと蒸発したかのように消えちゃう。

分かっていたものの、まりちゃんの蒸発っぷりは凄い(^▽^)あはははは

本人は「私は酒飲みじゃないばい、ビールが好きなだけばい」って言っているから

酒飲みではないんだよね。^^


a0194929_11371948.jpg


しかし、皆よくのむなぁ~(≧▽≦)なんて思いながらも、今日の暑さと

この笑の止まらない雰囲気で「生!生!生!。。。。私も生~!」

「んじゃ、ボクも生もう一個大至急お願いします。」いったい何杯飲んだんだ?(笑)

始まってほんの僅かで皆イイ感じになってきたよ~♪


今回密かに思ってた事があって、人を笑わせる事が仕事のまりちゃんを笑わせてみたい~。

とっさに出た行動でまりちゃんが笑ってくれたの見て、ちょっと「ヘヘ~ン」なんて

思ったりもしてみた。



a0194929_11381754.jpg


そしていよいよ次から次へとまりちゃんに色々な人が降霊してきた(^^)

モノマネプロ、本当にソックリ!!メイクしてないのに顔まで似てきちゃうから凄い。

ちょっと振れば即誰でも登場しちゃうんだから(爆)

ヨ~コどんも完全にイイ感じになっちゃってるから2人の笑顔と元気な声で

ショータイム状態になってきたよ。楽しいお姉さん達だ~。

ヨ~コどんの声を聴いいて「Drスランプ」の、みどり先生の顔が浮かんだりもする。

2人の会話を聴いていると「クレヨンしんちゃん」のシーンが浮かんだり、何かワクワク。

YouTubeで観るあのモノマネと、流石に声優さんの透き通った声が雨のようにガッツンガッツン

と降り注いで、笑いと感激の瞬間だよね。

a0194929_11392031.jpg


a0194929_11401559.jpg


次のお店は「うぉ~、横浜だわ~」ってなっちゃうショットバー。

他のお客さんも陽気であっと言う間に店の中が一つになっちゃった^^

「あら?淳子さん居なくなっちゃったよ」キョロ(((‥ )( ‥)))

「いるじゃん、あっちの知らない人達と盛り上がってる~(≧▽≦)がっはははは」

ここでもまりちゃんのモノマネサービスは大ウケ(^^)

a0194929_11412515.jpg


遅くまで盛り上げてくれた、淳子さん、妙子さん、金子君、最終電車ギリギリまで

楽しませてくれたまりちゃん、さらに深夜まで付き合ってくれたヨ~コどん

本当にありがとう!!

『酔ってないのに酔ってるみたいな人限定の会』最高に面白かったよ。(^^)V



a0194929_11421511.jpg



また行くからね~(^▽^)ノ”
[PR]
by 1964risingsun | 2012-09-29 12:58 |

Entertainer

照りつける太陽の当たる夏の歩道を、向こうからニコニコした川浪葉子さん(ヨ~コどん)が近づいて来た。

優しい明るい笑顔につられてボクもニコニコ・・・ニヤニヤだったかな^^

話をしながら歩いていると、アニメーションやCMのあの声がストレートにボクの耳に

入ってくる。

時折本人が喋っているのを確認する感じで歩きながら顔を見ると,やっぱりあの声で

ボクの横で喋ってた(^^)何だか不思議な気分^^

集合時間まで少しの間、中華街の異国感のある小さな店でまず冷たいビールで「乾杯!」

積もる話を、あっちから、こっちから崩すようにお話をして集合場所にεε=┌(; ・_・)┘ε=┌(; ・_・)┘ スタスタスタ

そして待ち合わせの場所のエレベーターのドアが開いて、笑顔いっぱいで現れたのは・・・







モノマネのプロで、正統派美人女優^^のなかじままりさん(まりちゃん)。Vシネマの中でも美人顔でいきなり

モノマネしちゃう役だし(^▽^)

YouTubeの映像でまりちゃんの激しいモノマネ見れるよ。(^^)V

何人ものモノマネプロがいるけれど、似てるだけじゃなくて面白くて会場がいつも爆笑の渦^^

市原悦子さんや、岸田今日子さんのモノマネは凄すぎ^^本人より似てるもの(笑)

ライブ活動を中心に活動しているだけあってモノマネ自体に貫禄や安心感みたいなものが光ってる。

本当のエンターティナーってこんな感じの人を言うんだろうなぁ~って思う^^

TVカメラの前でもボク達の前でも何にも変わらず、あっははは~って笑顔いっぱいの元気なオネエさん。

葉子さんとまりさんは「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 」で声優さんとして

吹き替えを共演してるんだよ。

さらに琴や三味線のエキスパートで演奏家の妙子さんと、お孫さんがいるようには見えない演劇出身

の淳子さん、葉子さんの弟分で音響の仕事をしている金子君が加わり、6人の会

『輝け!酔ってないのに酔ってるみたいな人限定』

中華街『均昌閣』個室にて開始です(^0^)/口かんぷわ~い!!
[PR]
by 1964risingsun | 2012-09-20 21:53

Voice

ボク達が普段TVやラジオで普段何気なく耳にしている様々な声。

聴き心地のイイ声もあれば、そうでない声もあるよね。^^

特に音声だけのラジオとなると顔がわからないから色々な想像をしちゃう。

どんな顔の人が喋ってるんだろう、とか何歳位なんだろうとか。

仕事で車の移動中にいつもゆっくり聴いていたいなぁ~って思うのがDJ斎藤リョーツさん。

ボクもこんな声ならいいなぁ~っていつも思ってるよ。

そして声が仕事と言えば声優さん。色々なアニメーション観てる時にキャラクターが喋っているって

イメージで観ていたんだけど、声優さんて声だけで演技してるんだよね~。

笑ったり、泣いたり、怒ったり。声だけで感情を伝えるって凄いよね。

その声だけでアニメーションのキャラクターが3次元に近づいて見えるんだもんね。

声優さんの演技や声を意識してアニメーションを観るとまた違った楽しみや感動があるって思う最近^^

さらにストーリーの中で唄を歌う事も。

声優さんがストーリーの中、ほろ酔い加減でピアノに合わせて歌うこの映像。

ついつい、うっとりしながら聴いて。。。またリピート⌒( ̄∀ ̄)⌒ パタパタ



声優 川浪 葉子さん、ス・テ・キ(^^)V


電話機の通話ボタンを押したら・・・この綺麗な声が聞こえたよ(^^)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-09-17 09:58 |

ベイ・ブリッジ・セレナーデがきこえる

a0194929_23211928.jpg



この景色を観てると浜田省吾の「ベイ・ブリッジ・セレナーデ」を唄っちゃうなぁ~。

自然がおりなす綺麗な山や高原、山岳渓流も好きだけど最高の技術と地球上にある鉱物だけで

作り上げた人工構造物には凄く魅力を感じちゃう。

こんなデッカイ物どうやって作るんだろう。

大きなビルや道路や橋、特に橋と谷間を走る高速道路の橋ゲタにはかなり萌えちゃうボク。


a0194929_23302836.jpg


「橋の上~車停めて~街明かり見ている~♫」 浜省、駐車違反じゃね?^^

a0194929_23411862.jpg


久しぶりの横浜、やっぱりカッコイイ街だなぁ~。今回は「初めてのお遣い」気分で

バスと電車で一人で来てみたよ。

まだまだ暑い日差しが照りつけて、重いカメラとレンズ持って歩いていると汗が異様に出てきちゃう。

それでもあちこち探検してみたよ、これで痩せるかと思ったんだけどね~・・・・( ̄O ̄;;;)


a0194929_23401160.jpg


a0194929_2344511.jpg


a0194929_235524.jpg


何だか景色や建物すべてがカッコよくてキョロキョロしてたよ^^


そろそろ約束の時間になりそうだから向かおうか。

「ピロッポ~ ピロッポ~」あっ、電話かかってきた(*゚▽゚*)

ヤバい、汗止まらない~(; ̄口 ̄;;)

a0194929_033710.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2012-09-12 00:22 | 景色