Road Out Tracks

タグ:松本市 ( 25 ) タグの人気記事

雨雲は残ってるけど

a0194929_043196.jpg


夕暮れの青が舞い降りる頃に雨が止んで、これはいい感じの天気だからって

釣り道具をバックシートに投げ込んで川に向かったんだけど・・・

家を出て幹線に入ろうとしたら大渋滞(@。@)ダヨネ♪

上高地までの一本道R158がノロノロ運転。

諦めて近所のひまわり畑に行ってみたよ。

a0194929_992021.jpg


お~~~!咲いてる咲いてる。これ、一人の青年が種撒いて手入れして

ここまでなってるんだよ。酒も飲むけどよく働く好青年。(^^)

またアンティークなアメリカンなトラクターも所有していて本気のファーマー。


a0194929_915995.jpg



雨上がりのひまわり畑、綺麗だったよ、ただ・・・濡れた畦道ですっ転んで

お尻に草の緑が染み付いちゃった(^▽^)

肉離れにならなくてよかった~、もう踏ん張るのも走るのも怖いんだから。

狂犬来たら逃げれない今日この頃( ̄。 ̄;)


ここに15万本のひまわりがあるみたい。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-08-16 00:25 | 植物

夕焼け『乗鞍岳』

a0194929_23535189.jpg



夕焼けってどんなタイミングで現れるんだろうね。

それがわかれば待ち構えているんだけど偶然に遭遇する事が殆ど。

仕事がら帰る時にボケ~っとした顔して( ̄。 ̄)運転してると夕焼けが綺麗で

でもカメラ持ってなかったり、陽が落ちて川でムキになって釣りしてると

川が真っ赤に反射して空を見たら真っ赤だったり中々写真撮れないんだもん。

この日は山の上のペンションで釣り仲間の集いがあって向いの駐車場でリハビリ兼ねた

散歩をしていたらどんどんと空が赤くなってちょっとイイ景色が見れたよ。

慌ててカメラを持ってきて撮ってみたけど。真っ赤だったよ(^^)V

a0194929_06345.jpg


思わず、「夕日のばっかやろ~~~!」って叫ぼうとしたけど

「いつまで休んでるんだ、ばっかやろ~~~~」ってこだまが返って来そうだから辞めておいた^^

って事で明日から普通の社会人の男の子に復活です( ̄▽ ̄)V

みんなから暖かいコメント貰ってどんなに励まされたか、みなさん、ありがとうございます!!
[PR]
by 1964risingsun | 2012-06-26 00:14 | 景色

梅雨入りしたみたい

a0194929_11433944.jpg


こんにちは、松葉 杖太郎です(^^)ノ


やっぱり来る時は来るね~、梅雨。「何で来るだぁ~?」って思うけど

植物や農作物はこれが無いとダメになっちゃうしね。ばってん晴れがいいな^^

ただ雨で出かける事も無ければ家で、心からのんびり出来るって事もあるから

マイナスばっかりじゃないかな。

今のボクは雨でも晴れでも同じだけどね、ダハハ~(爆)

そんな梅雨時期でも気持ちはカラっとしていたいね(^^V



a0194929_11561626.jpg



~災害が出ない程度の降りでいて欲しいって思った瞬間~
[PR]
by 1964risingsun | 2012-06-10 12:05 |

デビュー

a0194929_1324591.jpg



ここんとこ風邪を長引かせたり、憂鬱な雑用があったりで気分的にも肉体的にも

な~んかスッキリしなかったけどもう大丈夫(^^Vイェ~イ!!

な~んて思ってたら・・・昨日、人生で初めての松葉杖デビュー。

普段やらない事やっちゃダメだね~、町内会のソフトボール大会があってピッチャーは後ろ髪が

長い若者、「そうか~、彼は気持ちはダルビッシュになってるな、んじゃ今回はイチローのモノマネでいっちゃう

かな。まあ体型は大分違うけど」素振りしながらバッターボックスに入って

お澄ました顔してバット振ったら「ありゃ?」ボールとバットが当たっちゃったからファーストに向かって

ダッシュ!!と思ったら2~3歩でふくらはぎの中で何かが外れた感覚と共に

激痛が走ってファーストじゃなくて整形外科に行っちゃったよ( ̄口 ̄;)

「肉離れ」って診断されて暫くは自宅引きこもり決定!

野球やサッカー観てると「あいつ大袈裟な奴だなぁ~」って思ったけど彼等の気持ち

痛いほどわかったよ。ホントに痛い(><)

新緑眩しいこの季節になんてこった~。  

松葉杖って難しいね~、昨日はトイレでよろめいて便座の中に手つっこみそうになっちゃったもん。

トイレは四つん這いで這って行ったほうがいいかなぁ~、夜中の暗い廊下を這ってる自分の姿を

想像したら怖くなっっちゃうね(^▽^)ズリズリ


a0194929_13281548.jpg


この写真撮ってる時はまだピンピンしてました~~~っ!
[PR]
by 1964risingsun | 2012-05-28 13:48 | 景色

ヒラヒラ・・・

a0194929_20251356.jpg


松本の市街地をピンクにしてた桜もいよいよ風に吹かれて散り始め、

道路の隅に積もった花びらが、バスやトラックの風圧で舞い上がってるよ。

それはそれで綺麗どちょっと淋しい感じだなぁ~。

今日も何となく名残惜しくて花びらの舞ってる木の下に車を停めて

花びらシャワーあびてきたよ^^

a0194929_20315075.jpg


こんな景色もあと少しだけ、今度は新緑がピカピカに光る季節になるね。

あっ、山際の桜はこれからの場所もあるからもう少し楽しめそうだよ^^

でも、そろそろ魚の感触も感じたいし・・・さあどうしましょう。

a0194929_20371814.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-25 20:38 | 植物

まるごと桜の山

a0194929_1838265.jpg


春を一気に通り越して初夏っぽくなった日、自宅を出て東に向かうと

山がまるごと桜に覆われた景色が遠くに見えたよ。

青い山をバックにひときわピンクに萌えてるボウコウ山???弘法山古墳

近づくにつれて山のてっぺんに何人もの人影が見えて

やはり人気スポットの実力を発揮してる。

一回だけてっぺんに登った事があるんだけど障害物も少なくて

松本市街地が一望出来るんだよ。

a0194929_1846958.jpg


せっかく桜の盛り合わせが出来たから少し離れた場所から撮ってみたよ。

ここも良く通るんだけどこんなにマジマジと見たのは初めてだった瞬間だ~ね。

山の裏側も桜だよ~。

何本あるかは知りません( ̄▽ ̄;)V
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-23 18:55 | 景色

松本城も開花宣言

a0194929_23295238.jpg


や~~~~~~っと、桜の開花宣言が出て気持ちのいいシーズンになったぁ~。

ちょっと前まで寒かったのにここんとこ20℃前後まで暖かくなって

車を走らせていると民家の庭や道路脇にピンクや黄色の花がポコポコ咲いてて

気持ちが明るくなれるよ。見とれて追突しそう。

さっそく松本城に行ってみたら人もいっぱいいたけど桜もいっぱい咲いてた~♪

a0194929_2340275.jpg


妙にカップルが多くて、ベンチでラブってて「おいおい、くっつき過ぎ~、オジサンは羨ましいぞ。

俺だって高校生の時はここでデ~トしたもんね~だ!フラれたけど( ̄口 ̄;)」

とか思いながらも最近はめっきり身に付いたスタイルで短い足をガバって開いて

カメラのダイヤルをクルクルしたり設定変えたり頑張っちゃったよ^^

a0194929_23453479.jpg


今宵ロンリーなボクは写真撮りながらお城一周して夜桜見物楽しんできたよ。

今度は日中の暖かい時間に来れるかなぁ~。

そう言えば、去年あった灯篭が無いけどどうしただかやぁ~、あれ結構いい雰囲気だったのに。

a0194929_23554588.jpg



※ 松本城主は誰?とかいろいろきかないでね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-21 00:04 | 景色

ウソずら~、えれ~冷えたじゃねえかい

a0194929_21301767.jpg



先週の激冷えの続いた日に、山の上に出来た水道局の基地みたいな所へ
凍った道をビクビクしながらやっとたどり着いて目に入ったこの芸術。
このフェンスの下辺りから湯気が少し出ていて、その水分が何日もかかって
凍ったんかなぁ~( ̄○ ̄)
思わずデジカメで撮っちゃった。たまにデジカメ使うとファインダー無いのに
カメラを顔の近くに持っていっちゃう(笑)

さて、写真も撮ったし寒いから帰るかな・・・いけね、まだ仕事してなかった~(^^)


~松本市四賀、もうすぐ福寿草祭りが始まるよ~
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-22 21:47 | 景色

てまり時計

a0194929_1942832.jpg


ぴっ・ぴっ・ぴっ・ポ~~~~ン  ズンチャカチャッチャ~♪ズンチャカチャッチャ~♪

楽しげな音楽が流れだして、大きな『てまり』が真ん中からパックリと開いて

『てまり』を持った女の子が踊り出した。顔はそれほど楽しそうではないけど

動きは楽しそうに動いてる。

この感じ、中森明菜みたい。明菜好きだったけど最近見ないなぁ~。

出来れば・・・Get up, Get up, Get up, Get up, ブワ~ニング ラ~~~ブ♪って

エビ反りながら踊って欲しいなぁ~。

車で通ってたまに見てたけど初めてフルで見たぁ。

段々『てまり』が閉まってきて女の子達は一時間の休憩に入った。(おつかれ~)




と、思ったらまた、デ~デン デ~デン♪(^^)って音楽が流れ出して『てまり』がオープン(・_・)

なんだなんだ~、また始まるのかぁ~。壊れた???

そこを離れかけてた僕の足を止めた楽しげな曲に合わせて演奏している

NHK交響楽団出身な感じの好青年達が表情一つ変えずに現れた。

髪の毛もピシっっとセットされ社会人のお手本みたいな彼等。

強風が吹いたって乱れそうもないくらいにカッチカチだ。

暫く真顔で演奏してポーカーフェースのまま『てまり』の中に消えて行った。(ご苦労様です)

a0194929_19211125.jpg



今夜、お風呂上りにこのヘアースタイルやってみよ
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-16 19:40 | 景色

Pure white

a0194929_221429.jpg


今年は雪降りの日が妙~~~に多い気がする。
ここ何年かは「スタッドレスすぐ減っちゃうじゃん」て思う位に
雪道走る事は少なかったけど今年はスタッドレスの活躍する
朝が多いよ。
道路はすぐ融けちゃうんだけど畑や田んぼはこの通り(^^)
一面真っ白けっけ~。

誰も踏み込んでない真っ白な場所、バタッって倒れてみたく
なっちゃうね^^  >->〇  ←この形の跡つくかなぁ~。

最近て雪まみれになって遊んでるお子ちゃまをあんまり
見ないけど雪遊びしないのか?雪合戦やったり、雪だるま
作ったり。犬は喜び庭駆け回ってないし~。
グローヴのKEIKOだって『雪と遊びたいね~♪』って言ってるよ。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-14 22:26 | 景色