Road Out Tracks

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

flying

a0194929_2257352.jpg


「フナキ~~~!!」 ここに来て上を見ると98年のオリンピックの原田選手の

全力の叫びと大ジャンプが頭に浮かぶよ。135mだもんね~。

甲子園のバックスクリーンのホームランより飛んでるって事じゃん(@.@)

こうやって見ると、ラージヒルのジャンプ台の高さにはビックリしちゃうよね~。

あの上から滑って来て飛んじゃうんだもん^^

もしバツゲームでやることになったら声出して泣いちゃうよ(>□<)

経験はしたくないなぁ~(笑)

モーグルのコースもスタート地点から下見ると実際の二倍位の傾斜に思えたし^^

コブ3っつですっ転んじゃうよ。



a0194929_235898.jpg



TV中継で視たシーンを思い出しながら電光掲示板を見てると

あの感動が蘇ってきちゃった。

世界中がここに注目してたんだなぁ~。

ボクは、どっちかと言うと夏リンピックより冬リンピックの方が好きだから、スキーやスケートは

釘付け状態だった。




a0194929_23315684.jpg



シャ~~~~~っ滑って来て、ボワッって飛んで、パタって降りて、ザザザ~~~って止まった^^

そしてボクは、うわっ!スゲ~~~~って言っちゃった(^▽^)


サマージャンプの練習だったけど、生飛び初めて見た瞬間。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-08-29 23:41 | 景色

静寂

a0194929_19271959.jpg



海に行くとどうしても寄ってみたくなるのが小さな漁港。

午後だったから漁師さんも仕事を終えて船も接岸されて静かな雰囲気。

辺には使い方はわからないけど大切そうな道具が置いてあって

眺めて色々と想像してみると楽しくなってくるね^^

a0194929_19335721.jpg



一つ一つが生活を支える道具なんだろうなぁ~って真面目に考えちゃった^^

今まで新潟や富山、石川と海岸通りをゆっくり回った事があって沢山の漁港に立ち寄ってみた。

もう一回行ってみたいのが能登半島のサキッチョの「狼煙」、ただひたすら能登半島の海岸沿いを

北上して行くんだけど地図で見るより遠いんだよ。

そこに何があるっていうわけじゃないけど、あの寂れた感じが何ともいいんだよね。

「悲しみ~本線~ 日本くわ~い~♪んにゃ!」って感じ^^


a0194929_19431444.jpg



今は焼け付くような暑さのこの場所も冬はきっと冷たい潮風が吹き荒れて

寒いんだろうね、もし冬に来る事があったらまた違う事を感じるかもしんないね。


a0194929_2083230.jpg


太平洋も最近見てないからちょっくら行きたいって思う今日この頃。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-08-25 19:58 | 景色

一番近い海、車で2時間だけど(^^)

a0194929_095588.jpg


海の無い長野に住んでいると海のある景色にどこか憧れがあって

今回も無性に行きたくなっちゃって新潟までちょっくら行ってきたよ^^

免許を手にしてからここには何度きたんだろう、友達と海水浴、みんなでドライブ

一人で黄昏にも来ちゃって、「よっこらしょ」ってショートな足をガードレールに片方載せたり(^^)



a0194929_0212926.jpg


今回も眺めのいい場所に車を停めて、早速黄昏てみようかなって思って

ガードレールに足載せようとしたら肉離れの場所がちょっとつっちゃったから

普通に黄昏てみようとしたんだけど、気温35度、汗拭くのに忙しくて(~。~;)

呼吸してるだけで汗まみれ(≧▽≦) 20代の頃ってこんなに汗でんかったのに。


a0194929_0285314.jpg



陽が沈む時までいて、ハマショーでも口ずさみたかったけどね~。

夕方から用事があって泣く泣く早めに帰還しちゃった。

今度はしっかり張り付いて写真撮りたいなぁ~^^

太平洋にも行きたくなってきちゃったよ。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-08-21 00:43 | 景色

雨雲は残ってるけど

a0194929_043196.jpg


夕暮れの青が舞い降りる頃に雨が止んで、これはいい感じの天気だからって

釣り道具をバックシートに投げ込んで川に向かったんだけど・・・

家を出て幹線に入ろうとしたら大渋滞(@。@)ダヨネ♪

上高地までの一本道R158がノロノロ運転。

諦めて近所のひまわり畑に行ってみたよ。

a0194929_992021.jpg


お~~~!咲いてる咲いてる。これ、一人の青年が種撒いて手入れして

ここまでなってるんだよ。酒も飲むけどよく働く好青年。(^^)

またアンティークなアメリカンなトラクターも所有していて本気のファーマー。


a0194929_915995.jpg



雨上がりのひまわり畑、綺麗だったよ、ただ・・・濡れた畦道ですっ転んで

お尻に草の緑が染み付いちゃった(^▽^)

肉離れにならなくてよかった~、もう踏ん張るのも走るのも怖いんだから。

狂犬来たら逃げれない今日この頃( ̄。 ̄;)


ここに15万本のひまわりがあるみたい。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-08-16 00:25 | 植物

ロッドは持たず

a0194929_2074580.jpg


「ヤスキチ~、何か居る?」
「居るいる、結構いるよ!」
「ブルース、もう疲れちゃっただあ?邪魔^^」

この日、僕達はフライロッドを持たずに川に入ったんだよ。
で、この二人が何をやってるのかって言うと、虫採ってるんだよ^^
石の下に住んでる水生昆虫採集!毛鉤しか使わない僕達が何故虫採りしてるのか(^。^)

国営アルプス安曇野公園が企画した『夏休み水生昆虫観察会』に参加してみた。
タイトルは夏休みの子供対象の企画っぽかったんだけど^^オッサン5人で参加しちゃった。
講師が「刈田敏三」さんてフライフィッシャーなら誰でも知ってる水生昆虫研究科の人。
本人もフライフィッシングのエキスパートなんだよ。

a0194929_20541069.jpg


20人位の子供とそのお母さんや、お父さんも夢中で虫を採って刈田さんに見せて
色々教えてもらっている姿がとっても楽しそう^^
虫なんか触れるのかなぁ~って感じのお母さんも、最初はキモそうだったけど子供と夢中で
採集してるのが可笑しかったよ^^

a0194929_2115532.jpg


毛鉤を巻く時、写真を見てたり、本物をよ~く観察して巻いたりで、水生昆虫は見慣れているって
思っていたけど、詳しい説明を聴いたり顕微鏡で覗いたりすると新しい発見があるんだよね^^
使い方悩んだけど。^^

a0194929_2152294.jpg


猛暑の日曜日、渓流の日陰はとっても涼しくて気持ちよかった~。
知っていたようで、あまり知らなかった水中の世界。
自然界は深い!!

それと・・・講習中、ショートパンツの美人のお母さんの脚が気になってちょっと気が散ったのは
ボクだけじゃなかったみたい(^▽^) 夏だでネ
[PR]
by 1964risingsun | 2012-08-06 21:21 | フィッシング