Road Out Tracks

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽわ~ん

a0194929_18115853.jpg


今日はようやく春が来てるって体感出来た^^

時間に追われているこの時期にこれじゃいけないって思うんだけど

頭の中はポワ~ンポワ~ンな日だったよ。

お客さん達も寒くて日の短い頃に比べると何だかのんびりモードで

ポワ~ンとしてて仕事もやりやすい(^^)

天気とか陽気って気の持ち方も変わるよね。   

             (   ̄ ̄ ̄ ̄  〇   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-27 18:27 |

1945 Rising sun



3月~4月中旬までは世間の移動の時期で毎年この時期はあんまり休めないんだよね。

今年も例年通りあんまり休みが無くて写真も釣りも、お預け状態(><)

で、この際前から一回やってみたかった動画のアップにしてみたよ。

何にしようかなあって思ったんだけどやっぱ大好きなハマショーの唄。

好きな歌はいっぱいあるんだけど一番好きな「Rising sun」にしてみた。

多分女性ウケはしないんだろうなぁ^^とは思うけどブログでの名前もこの歌から頂いたし。

リリースは24~25年前で初めて聴いた時はゾクゾクってしてず~っと聴いてたよ。

去年リメイクされてエレキギターのカッコいいヴァージョンとアコースティックヴァージョンが出て

今回はアコースティックヴァージョンで♪

始まり始まり~


[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-22 00:17 |

今度の休みは・・・どっち?

a0194929_215251.jpg


渓流が解禁になって一か月、週末になると「どう、釣れてる?」

「何処行けばいいかやぁ~?」「どっかライズしてる川ある?」

そんな電話がよくかかってくるけど・・・「最近釣り行ってないんだよ、寒くって~」

って答えてるんだ。

みんな今までのボクからじゃ考えられないんだろうね^^

解禁日は必ず休みにして川に行き、週末はもちろん陽の長くなる5月位からは

平日も6時位に仕事が終われば川に直行の生活だったから。

去年は解禁早々に震災があって釣りなんかしてたら申し訳ないなぁ~って気持ちが

あってイマイチ釣り欲が喪失してたのは確かだけど一番の原因はカメラだったかも

しれない。だってこんなに楽しいなんて思わなかったんだもん^^

今年は去年よりは川には行こうって思うんだけど、この写真熱はまだ冷めそうもないなぁ(^^)

少しは上達してるだかやぁ~。深い世界だ(Θ_Θ)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-18 21:28 |

3.11

a0194929_08870.jpg


あのショッキングな日から一年になる朝を、岐阜と長野の県境

奈川高原のスキー場に隣接する宿泊先でむかえた。

何となくシャキっ!っとした気分になりたくて7時前に

外に出てみた。

まだリフトも動いてなくて静かなゲレンデ、向こうに見える乗鞍岳

平和な空気を感じた。

a0194929_028274.jpg



最近、何時に寝ても、パっ!っと目覚めちゃうけど爺さんになってきたのかなぁ~、

庭に水撒き出したらどうしよう。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-12 00:35 |

休憩中

a0194929_22264957.jpg



今日は夕方から自宅で事務仕事。まあ、本気になれば魔法のように

あっと言う間に片付いちゃうぜ、楽勝楽勝(^^V チチンプイプイって

思っていたら大間違いだったー(`。´;)ヤバいぞ、終わらね~。

慌てて色々と調整入れて明日も自宅監禁決定。

と言う事で、目もショボショボしてきたし休憩しちゃお^^

昨日、秋田の友が送ってくれた桜餅とピンポン玉みたいな

団子でも食べてと・・・こんな時間かぁ~。まっ、一個位ならいっか。

こんな調子で2時間も休憩してるよ。

ホント、意志の弱いボク。

a0194929_222891.jpg


ここは意志を強く持って今夜は団子のみ、これ以上膨張したら

「占い師と同棲でもしてるんかい?」なんて言われちゃいそうだもん^^
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-06 23:25 | 美味しい

雪だるま・・・

a0194929_2203093.jpg


寒い寒いって思いながらも陽が長くなって陽射しも少しづつ暖かくなって

春っぽくなってきたね。もう少しの我慢かな^^

TVで卒業式のニュースやってると「春が来たなぁ~」って思うよ。

今年の冬はすご~~~く長く感じたけど出かけた回数も今までの冬より

多かったのは間違いないよ。カメラ一つ手にしただけで気持ちや時間の使い方が

変わるから面白いもんだね。

確か去年の今頃一眼カメラ買ったんだよ。何枚位撮ったんだろう^^
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-02 22:04 | 景色