Road Out Tracks

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山ガール

a0194929_18375691.jpg


もうすぐ3月だっていうのにまだまだ寒くて嫌になっちゃうね。

暖かい日差しが恋しくなって、去年行った上高地の写真見てたら

みんなで「うわ~~~~」って山見てる山ガールの姿を撮ったのが

あったよ。イケイケプッツンの若者達も元気でいいけど

綺麗な景色を綺麗だって見とれてる若者はいいなぁ~。男女問わずね^^

自分は若い頃こんなに素直な人間だったかなぁ~(^^;)

多分ひねくれ者だったような気がする。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-28 18:55 | 景色

揃いました

a0194929_2126348.jpg


お~~~っ!揃った~。これと言って不思議な事ではないけど
記念に撮ってみたよ^^
買ってからもう9年7ケ月かぁ、早いわ~。
しかも、どノーマルのまんま^^
「ノスタルジックカ―、好きだなぁ~」って言ってるうちに自分の車も
ノスタルジックに近づいて来ちゃったよ(^^;)

今仕事で乗ってるファミリアバン(日産ADバンと同じ)は90000㌔位。
年間35000~40000㌔位乗っちゃうからすぐ100000㌔いっちゃうよ。
前の仕事車はウィングロード、これは210000㌔まで乗ったよ。
フロントスポイラーはちょっとキズつけちゃったけど何処も壊れなかったよ。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-24 21:52 | 乗り物

ウソずら~、えれ~冷えたじゃねえかい

a0194929_21301767.jpg



先週の激冷えの続いた日に、山の上に出来た水道局の基地みたいな所へ
凍った道をビクビクしながらやっとたどり着いて目に入ったこの芸術。
このフェンスの下辺りから湯気が少し出ていて、その水分が何日もかかって
凍ったんかなぁ~( ̄○ ̄)
思わずデジカメで撮っちゃった。たまにデジカメ使うとファインダー無いのに
カメラを顔の近くに持っていっちゃう(笑)

さて、写真も撮ったし寒いから帰るかな・・・いけね、まだ仕事してなかった~(^^)


~松本市四賀、もうすぐ福寿草祭りが始まるよ~
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-22 21:47 | 景色

『ありがとう、でも・・・』

毎年心のこもったチョコレートありがとう、美味しくいただくよ。

ただ、今の俺には君の気持ちにこたえてあげられないんだ。

もちろん君の熱い気持ちは胸に刺さる程わかってるよ。

でも・・・ごめんね

俺も、もっと自分に自信が持てて、器の大きな男だったら

君の気持ちにこたえてあげられるんだけど。


a0194929_23294087.jpg







入院、通院、傷害、今までの条件で継続でいいからね。

いいの、いいの、そんなに高い保険じゃなくて。

保険屋さんも大変なんだな~。

美味しいじゃん、これ  (^~^)モグモグ
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-18 23:41 | 美味しい

てまり時計

a0194929_1942832.jpg


ぴっ・ぴっ・ぴっ・ポ~~~~ン  ズンチャカチャッチャ~♪ズンチャカチャッチャ~♪

楽しげな音楽が流れだして、大きな『てまり』が真ん中からパックリと開いて

『てまり』を持った女の子が踊り出した。顔はそれほど楽しそうではないけど

動きは楽しそうに動いてる。

この感じ、中森明菜みたい。明菜好きだったけど最近見ないなぁ~。

出来れば・・・Get up, Get up, Get up, Get up, ブワ~ニング ラ~~~ブ♪って

エビ反りながら踊って欲しいなぁ~。

車で通ってたまに見てたけど初めてフルで見たぁ。

段々『てまり』が閉まってきて女の子達は一時間の休憩に入った。(おつかれ~)




と、思ったらまた、デ~デン デ~デン♪(^^)って音楽が流れ出して『てまり』がオープン(・_・)

なんだなんだ~、また始まるのかぁ~。壊れた???

そこを離れかけてた僕の足を止めた楽しげな曲に合わせて演奏している

NHK交響楽団出身な感じの好青年達が表情一つ変えずに現れた。

髪の毛もピシっっとセットされ社会人のお手本みたいな彼等。

強風が吹いたって乱れそうもないくらいにカッチカチだ。

暫く真顔で演奏してポーカーフェースのまま『てまり』の中に消えて行った。(ご苦労様です)

a0194929_19211125.jpg



今夜、お風呂上りにこのヘアースタイルやってみよ
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-16 19:40 | 景色

Pure white

a0194929_221429.jpg


今年は雪降りの日が妙~~~に多い気がする。
ここ何年かは「スタッドレスすぐ減っちゃうじゃん」て思う位に
雪道走る事は少なかったけど今年はスタッドレスの活躍する
朝が多いよ。
道路はすぐ融けちゃうんだけど畑や田んぼはこの通り(^^)
一面真っ白けっけ~。

誰も踏み込んでない真っ白な場所、バタッって倒れてみたく
なっちゃうね^^  >->〇  ←この形の跡つくかなぁ~。

最近て雪まみれになって遊んでるお子ちゃまをあんまり
見ないけど雪遊びしないのか?雪合戦やったり、雪だるま
作ったり。犬は喜び庭駆け回ってないし~。
グローヴのKEIKOだって『雪と遊びたいね~♪』って言ってるよ。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-14 22:26 | 景色

『雪灯り散歩道』2

a0194929_21135455.jpg


メインストリートに、だぁ~~~~って並ぶ灯りに圧倒されて少し脇道に入ってみた。
もちろん何処に行く道かは不明^^探検気分で。
雪の中で揺れる灯りが無くなるまで歩くつもりだったけど無くならない(=。=;)
諦めてショートカット!メインストリートに出ちゃったよ。

a0194929_21195991.jpg


手作り感たっぷりの氷にはモミジが上手い事入っていて見とれちゃった、四角い氷の
後ろにロウソクの灯りがあってとっても綺麗にモミジが浮かび上がってた。

丸いキノコみたいなのも、クリアな氷も、どれも綺麗に輝いていたよ☆

a0194929_21292575.jpg

a0194929_21295593.jpg


久し振りに時間も忘れてテクテク歩き回った~。
この日まで地区の雑用で色々追い立てられて何か重い気分だったけど
少しスッキリした感じ(^。^V

a0194929_21362867.jpg


~もしかしたらバケツの水凍らせて自分でも出来ない事も無い事も無い事も無い気がした。~

[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-08 21:44 | 景色

『雪灯り散歩道』

a0194929_22463351.jpg


木曽福島宿のあらゆる場所でアイスキャンドルの灯りが揺れていたよ。
街の中はもちろん、狭い路地から河原の中まで。
さらに橋の欄干から小さな階段にまで。
いったい幾つの灯りがあったんだろう、かなりの広域に置かれた
アイスキャンドル。
道路の脇や河原に雪がある宿場町に無数の灯りが揺れてる
景色は( ̄。 ̄)ポカ~ンてなって感動的だった。

a0194929_22562634.jpg


どの位歩いたかなぁ~、ここって通っていいのかなって場所にまで
見事に並べられた灯りに沿って歩き回った~。
四角い板状の物やキノコのような形の物、一つ一つがまた綺麗に
作られているんだよ。

道沿いの灯りも見事だけど川の中で光ってる景色が
何ともス・テ・キだった~

a0194929_2355254.jpg


                                     To Be Continued ということで^^
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-06 23:11 | 景色