Road Out Tracks

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カキ~ン

a0194929_19253544.jpg


朝から青空が広がってたんだけど温度は全然上がらなくて
寒い一日だったなぁ~。
暖気中の車の排気管から上がる湯気もいつもよりモクモクに
見えるからやっぱり寒いんだよね。
目的の場所も無く車でグルグルドライブして公園の缶コーヒーの販売機
に車を停めたら大きなつららが。2m位かなぁ。
大きな建物の表は陽当り良好だけど裏側は極寒なんだね。
コンクリートとつらら、寒さ倍増な感じだった~。

~公衆トイレの冬季閉鎖は辞めて下さい、こっちの身にもなってください~
[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-29 19:52 | 景色

YAMAHA L-8

a0194929_1017130.jpg


高校生の頃からボクの近くにいつもあるこのギター。
長淵剛のコピーに悪戦苦闘していたあの頃から何年もの間
近くにある。
社会人になってからも、最近でも、たまに熱唱したくなると
ガッチリ窓を閉めてハマショーや長淵を何曲か熱唱すると
かなりスカっとする。
何かが変わるってわけじゃないけど大きな声を出すって
たまにはいいもんだよ^^

YAMAHA L-8 これが欲しくて必至でアルバイトした~(^^:)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-28 10:38 |

深々と

a0194929_234344.jpg


最近は雪も少なくて過ごしやすいなぁ~なんて思ってたら
やっぱり来る時は来るんだよね。雪爆弾*****しんしんと。
この日はたまたま気温が下がらなくて道路には積もらなかったけど
アスファルトじゃない場所や木にはしっかり積もったよ。
今は日陰に残っているだけなんだけど明日の夕方から
また降るみたい。嫌だ~~~!!
まだ1月だもんね^^これから3月後半までは油断できないなぁ~。
2月中旬に渓流釣りが解禁なんだけど、いつも河原の雪道で石の隙間に刺さって
足が抜けなくなってもがいてるもんね(^▽^)

a0194929_23535890.jpg


通りかかった近所のお寺の雪景色、何だかいい感じだった。

ピンポンダッシュみたいに、鐘ご~んダッシュ・・・無理だな、出来ない(^。^)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-25 00:15 | 景色

窓からお城

松本城で昨日、今日と氷の彫刻のイベントがあったんだけど
昨日の晩から徹夜で作った作品群は今日の温かさでボクが着いた
昼位には大分溶けちゃって残念な状態になってた。
昨日、ニュースで中継してるの見たら
かなり手のこんだ作品もあったみたいなんだけど
儚く溶けた氷が地面に重なってた。
今日は何だか暖かかったからなぁ~。

帰り際、ハートの窓を覗いたら見慣れたお城が新鮮に見えたよ。
振り返ったらみんな同じ事考えてるみたいでボクの後ろに
順番待ちの人が何人かいて焦っちゃった。(^^: 
「すぐ終わるからね~、待っててちょ!」

a0194929_18112480.jpg



でも一番残念だったのは門の下を通った時に雪の塊が頭に直撃した
オジサンだったかもしれない(;゚;┏艸┓;゚;)ブッ
氷じゃなくて良かったね!
[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-22 18:30 | 景色

脇役だって

a0194929_21531879.jpg


単独飛行してる時はカッコイイ鳶もここでは脇役になってる感じ。

大きくて優雅な白鳥にみんな夢中で視線をおくって

足元まで近寄ってくる愛らしいカモに微笑みをおくって。

陽が落ちる頃、次々に戻ってくる白鳥。ボクも飛んでる白鳥に

必至でレンズを向ける。

白鳥の群れが途切れた時に鳶の姿を見た。ずっしりと落ち着いて夕日を見てる姿に哀愁よりも

アダルトな落ち着きを感じたよ。何かカッコいいなぁ~。

でもここに来たらまた白鳥の写真が中心になっちゃうんだけど(^_^)

                    ~ いつもの御宝田で ~
[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-18 22:13 | 景色

Freezing

a0194929_085878.jpg



前回に続きここも軽~く懐かしい場所。
高校時代、クラブのランニングコースの休憩場所。
道路が広くなったり住宅が増えたりで当時とは大分雰囲気が
変わってはいるけど池自体はあの時のままのような~(いにしえ過ぎて)

整備されてからは仕事の休憩で時々来てはいるけれど
この前来た時はまだ氷は無かったよ。
日陰が多いせいかしっかりと凍って浮いていた枝や葉っぱが
氷に固められてた。
でも昔はもっと厚い氷がはってたなぁ、氷に乗って歩いた記憶あるから^^
今じゃ薄氷だし増加した体重でドボンしちゃうよ\(;゜○゜)/アァー!!
最近、諏訪湖で氷の上を歩いて落ちた人が救助されたってニュースで言ってた。
「何だかイケそうな気がする~」って思ったんだね、助かって良かったよ。

a0194929_0353766.jpg


日陰の残ってる雪に『adidas』のロゴの足跡付けてみた(^。^)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-16 00:47 | 景色

松本の夜景・西側

a0194929_19591853.jpg


仕事の帰り、何年か振りに夜景の見える丘に向かってみた。
ここに来るのは何時以来だろうか、若い頃は何かとここに来て、
小さな街の夜景を見下ろしながら、街の灯りが消える頃まで
色々語ったなぁ~^^
これからの政治の事とか…ナイナイ^^
女の子の事や仕事の事、車や単車の事だったかな~。
今考えると、あの頃の悩みなんて可愛いもんだよね。
でも当時は真剣に考え込んでたんだけど(^^)

今朝2㎝位積もってた雪もすっかり消えて、夕暮れの青い闇に
金星がポツンと光ってた。
明日は晴れそうだね。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-14 20:33 | 景色

From a flower to a monster

a0194929_18481138.jpg


たまには花の写真でもという事で・・・シンビジウム

始めて見た時は造花だと思って見向きもしなかったら

母親に「綺麗だとか、何て花?とか、これ見て何とも思わない?何か言いなさいよ」

って言われたの思い出す(^^)

そんな事言われたって・・・ねぇ

a0194929_1941635.jpg


それでも今年は写真撮ってみたよ。

確かに綺麗だけど写真撮ってて思ったのは、花から怪獣が顔出してるみたい。

先日『エイリアンVSプレデター』見たせいかなぁ(^。^)

PCでどんどんアップにしてったらさらに怪獣みたいだった~

a0194929_1984348.jpg


近所のガラスハウスの中ではこのエイリアンみたいな花を今宵も

どんどん増殖中~^^
[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-11 19:18 | 植物

Another hobby

a0194929_1052733.jpg


ボクの小さくて細長い机の左側は仕事の書類やパソコンが置いてあって
ごく普通の机上となってるんだけど、右側にはちょっと変態と言われても
仕方ない物があったりする。
文章にすることさへ「キャ~~、変態!」と言われそうで怖いんだけど
こんな世界もあるんだよって事で(‡▼Д▼)y━-┛~~~。o○←心を鬼にして。
オット、ロウソクやムチがあるんじゃないんだよ。

最初の写真はクジャクの羽、キラキラして綺麗だなぁ~、これはまだノーマル。
引出を開けると目をそらしたくなる物も。
ウサギの顔、ウサギの後ろ足、子牛のシッポ、ウズラの死骸、(書いてて怖くなる)
カモの羽、ヘラジカの毛、これはみんなフライ(毛バリ)を作る材料なんだけど
フライフィッシングをやらない人が見たら「この人いったい・・・おかしくね?」
って思うんだろうなぁ~、ボクも最初見た時「こいつ絶対あぶね~」って思ったもん^^

そしてメインマテリアルと言ってもいいのがハックルと呼ばれてる鶏の羽。
ハックルマニアって者も存在するくらい色々なカラーがあって使う使わない関係なく
集めてしまう人もいるよ^^
染めた物やナチュラルカラーがあるんだけどフライにしてみるとナチュラルカラーの
方が虫チックな感じがしてボクは好き^^
アメリカからの輸入が殆どでアメリカにはフライフィッシングの為だけに鶏を
飼育している牧場もあるんだよ。
ハックルの端っこはマテリアルとしては使えないんだけど最近は髪飾りや
キーホルダーの所に着いてるのよく見るよ。
1枚ごとに防虫剤と一緒にジップロックに入れてあるんだけど時々検査しないと
小さな虫が食べちゃうんだよ、《何処から来るんだ》まだボクは被害にあった事はないけど
ちょっと検査してみた。よしよし、大丈夫!

a0194929_1157404.jpg


マニアックなお話になっちゃった。
くれぐれも言っておくけどボクは変態じゃ・・・筋金入りの変態じゃぁ~ないからね(^^)デへっ。

[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-08 12:07 | フィッシング

とびますっ、とびますっ-(`◆´)ー

a0194929_185296.jpg


お正月休みの最終日、一瞬缶ビールのフタに指がかかったんだけど・・・
白鳥の飛んでる姿が見たくなって穂高に向かってみた。
いつもの田んぼには数人の見学者と沢山の白鳥がいた。。。。
-(`◆´)ー-(`◆´)ー-(`◆´)ー-(`◆´)ー-(`◆´)ー-(`◆´)ー-(`◆´)ー
  ⊥ ⊥    ⊥ ⊥   ⊥ ⊥   ⊥  ⊥    ⊥ ⊥    ⊥ ⊥   ⊥ ⊥
暫く車の中から見てたら上空を旋回しながら大きな身体で飛んでる白鳥。
午後2時位なんだけど幾つかのグループで飛んでくるくる(^▽^)/
「頭にフン爆弾落とさないでよ~」って思いながら暫く観てた。

a0194929_18193847.jpg
a0194929_18215666.jpg


こうなったら明科に帰って来るのも待ち伏せしちゃうかなって
一足早く明科に行って待ち伏せ|木|_ ̄)。。。ストーカーみたい。
3時半位からやっぱり幾つかのグループで帰ってキタ~。
かなり遠くからでも大きいから見える。
まるで戦闘機が飛んでくるみたい^^
「カッコいいぞ白鳥軍団!」

a0194929_18325482.jpg

a0194929_18333258.jpg

a0194929_18344239.jpg


飛んでる時にはピ~ンとした足が着水状態になるとガバって開いて、水かきの付いた
可愛い足が見えて何とも可愛い^^
4時ころまでにいくつものグループが飛んで来て、お正月最終日はちょっと得した
気分だった。

a0194929_18414785.jpg

a0194929_1843735.jpg


今回はチャンスはかなりあったんだけど焦っちゃって「白鳥消えた」状態が
何回もあった~^^
思った感じには撮れなかったけど練習ということで( ̄▽ ̄:)

写真ポチると大きくなるかもしれません(^^?
[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-05 20:10 | 景色