Road Out Tracks

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラストは開田高原で

a0194929_235741.jpg


8月に来た時は逃げ水で道路が光って高原とはいえエアコン無しでは
キツイ開田高原だったけどめっきり秋の高原になっていた。
毎年この季節のこの場所はススキ畑かと思うほどあっちも
こっちもススキだらけ^^
禁漁間際のこの景色が好きで毎年訪れている。
開田の奥の奥、最後の集落を通りすぎてとっておきの
流れに向かう(><)ワクワクしちゃうなぁ~
「誰もいませんように」って祈りながら予定の川へ到着~~

a0194929_23155623.jpg


車は無いな、よしよしこれでマイリバー状態だ、鼻歌交じりで
着替え、丘の上で揺れるススキの写真まで撮って余裕で
川に入ったけど・・・(0_0;)ガビ~~~~~ン
なんで人おんのや?車何処にもないやんけ~!
しかも3人も~。じぐしょう~~~^^
仕方なくさらに奥へ行くか~、でもプーさんと会いたくないし・・・
行っちゃお^^
ここまで来ればOK!ホイッスル鳴らして鈴付けて突撃~~!

何だか反応が良くポコポコ毛ばりに飛びついてくるくる(^^)/
サイズがイマイチな岩魚ばっかりだけどまあ許してあげるかな^^
今年最後は数で納得したことにしちゃお。

a0194929_23381864.jpg


オケツは真っ二つに割れたけど大きな怪我や事故も無く
今シーズンも無事に終了出来た事に感謝して川に一礼
して納竿。

本心・・・「デッカいの釣りたかったなぁー」
[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-29 23:47 | フィッシング

Mirror

陽が短くなったなぁ~、夏ならこれから出撃なんだけど^^

さっきまであの山の麓にいた。

渋滞のR158を東に走りながら山の向こうに落ちてく

夕日をサイドミラーの中で見入ちゃった^^

ハマショーのボリュームを少し上げて♪

さ~よなら~ バックミラーの中に~♪っと^。^


a0194929_19395557.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-27 19:45 | 乗り物

川がダメなら

わずかに期待して行った小さな山岳渓流も大増水、
川を見て即Uターン^^

ちょっと気になってた安曇野の小さな花畑に行き先変更!

まだまだカラフルに咲いてる花に近づいたり離れたり^^

a0194929_21255191.jpg


それにしてもカラフルだなぁ~、一個一個じっくり見たり写真撮ったり。

ファインダーから見るとまた景色が変わって面白くてしばらく

花畑に張り付いていたけど・・・そんな自分が可笑しくなっちゃった^^

カメラを手にする前はチラ見で素通りした花畑に自分がいる。

a0194929_21305737.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-24 21:34 | 植物

クリアウォーター

今日明日と久しぶりの連休なのに、渓流禁漁前の休み
なのに。
川はドロンドロンのカフェオレ状態(:_;)

何処もダメなのかなぁ~、何だかイケそうな気がする
小さな川の様子見に行ってみようかな^^

震災があったりでテンションが下がってあまり川に
行かなかった今年、禁漁間際になって妙に
綺麗な川が恋しくなっちゃった^^

a0194929_9444065.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-23 09:48 | フィッシング

やっぱり晴れがいい!

a0194929_21293982.jpg


台風が来る前日はまだまだ刺さる様な日差しが朝からあったのに~

昨日も今日もめっきり寒い朝、あんなに暑かった夏にまだ未練が^^

日曜日、久しぶりに奈川高原に釣りにいってみた。

川を歩いていると時々流れの中に枯葉があり初秋の川は

景色も釣果もやっぱりさみしい^^

ハッチもマーヤも花が無くなっちゃう前に吸いまくれ~!!

a0194929_21412541.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-21 21:44 | 植物

十六夜

「十六夜」何かいい響きだなぁ^^
でも雲の向こうで薄っすら光ってる月
今夜はダメかな。
でもやっぱり気になり
ちょっと窓から外を見たら・・・いるじゃん、月

a0194929_21294759.jpg


月のライトで影絵みたいだ^^
これがススキの穂だったらいい感じかもしれない。

ちょっと表に出てみたら黄身みたいなまん丸な月がいたいた^^
美味しそうだなぁ~

a0194929_213327100.jpg


本当にアポロはあそこまで行ったんだよね~。
[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-14 21:38 | 景色

HELLO ROCK&ROLL NAGANO CITY

a0194929_23181415.jpg


久しぶりのツアー、今回はアリーナ16箇所。長野ビッグハットは2日間。
去年からファン仲間であの手この手で何とか2日分のチケット入手が出来た^^
初めて浜田省吾のコンサートを観てから27年(^^:)昨日まで何回行ったんだろう^^

a0194929_2328870.jpg


同じ会場での2日間、もちろん初日と二日目は演奏する曲もかなり変えてくれるから
どうしても2日間とも観たい。
みんなそう思っているはず、日曜日も喫煙所で昨日いた人が何人も^^

開演前に徐々に会場が暗くなり8000人のショーゴ!ショーゴ!コールが始まる。
ファンの年齢層も浜田省吾と共に歳を重ね40代が7割位だろうか。^^
そして会場が一気に沸き立つ。この瞬間がいつも大好き!

オープニングから詳しく話したくてたまらないけど^^この後、広島、名古屋、大阪、福岡、埼玉
があるから万が一これ観て楽しみ半減になっちゃったら申し訳ないので(^^;
今回はソロデビュー35周年でお祭り気分のツアーになる予定だったけどツアー前の
大震災で全く違った意味のツアーに。
ツアー前に出したアルバムのメインテーマの「いつか子供達に この時代を伝えたい。
どんなふうに人が 希望(ゆめ)をつないできたか」この言葉の意味が福島
の原発事故でより一層深い意味に。

しかし歳をとる度に涙腺にしまりがなくなってきちゃう。
色々思い出して涙ドバ~っ、感動して涙ドバ~っ
暑くて汗もドバ~段々徳光さんみたいになってきちゃったなぁ(笑)

a0194929_23575421.jpg


a0194929_23583051.jpg


3時間半に及ぶ長いコンサート、最高に感動した2日間。
58歳の浜田省吾はまだまだ進化しているように見えた。
今も、この先もずっと J,BOYのままで!!
[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-13 00:20 | J,Boy

ミッション

a0194929_2345363.jpg


ゴキブリってやつは~、忘れた頃に目の前をスタスタっと
通過してゆく(・_・:)
殺虫剤でプシュ~~~って抹殺していたけど
最近いいものを発見(ё。ё)

敵は何時現れるか予測が出来ない為、常にすぐ取り出せる場所に
置いてほしい。
また動きが早い為逃走してしまう可能性も大だ。
かなり厳しいミッションになるかもしれないけど全力で
立ち向かって勝利を掴み取ってほしい。

標的が現れたら素早く「ムシトール」の銃口を向けて足をしっかり
開き中腰になるんだ。
標的が逃走したらそのままのフォームでスタスタと追いかけ
一気に吹きかけるんだ。
この時「こんな格好はずかしい~」等とためらいは禁物だ。
外しても当たるまで中腰で銃口を標的からそらしてはいけない。
泡が飛び散っても簡単に除去出来るから心配はいらない。
そして泡に閉じ込めたら拘束成功となる。
姿が見えなくなるまでかけたほうが安心だ。後はゴミ箱にポイでミッション完了となる。
穏やかな日常を取り戻す為にもミッションの成功を祈っている。

a0194929_23484450.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-08 23:57 | 他の事

深い~

a0194929_2258944.jpg



いつも綺麗な花の写真を撮っている名古屋のオネエさんの写真を見てるうちに凄く欲しくなってしまったマクロレンズ^^

実際手にしてみるとこれが中々難しくて思った様にいかなくて(^^;)
でもいざ撮り始めると楽しくて。
近所の畑にちょっと不法侵入( ̄。 ̄*)。。「おばちゃん、ごめんね~」
お試しに白い花とプチトマトを採って・・・違った(^。^)撮ってみたよ^^

a0194929_2385624.jpg


こんなに難しくて深いとは思わなかった~、でも楽しい^^
練習しなくちゃ。
[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-05 23:16 | 植物