Road Out Tracks

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひまわり畑

だんだんと吹く風も涼しくなって秋っぽくなって
きちゃったなぁ~。でも、今日は32℃だと(・▽・)

そう言えば近所の向日葵軍団どうなってるのか気になって
見に行ってみた。

a0194929_23535.jpg


おー、一面向日葵だらけ(@。@)
日曜の午後、時々涼しい風が吹き抜けるけど
強い陽射しの下で元気に咲いていた。
近づいてみるとハッチが一生懸命に働いていた。
「ボクも今日は仕事したんだ、ハッチも働け~^^」

a0194929_23123257.jpg


毎年何気なく通り過ぎるここもカメラを手にしたら
気になる場所になっちゃった。

新村駅から来た電車の中からも皆向日葵見てるのかな、
それとも怪しいオッサンが写真撮ってるの見てるのかな。
「何処見てんのよ~!」^^

a0194929_23192366.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-08-29 23:34 | 植物

a0194929_0182394.jpg


ここのところ毎晩曇り空、たまには月が見たいなぁ~。
タヌキがポンポコリン♪て踊りだすような^^
[PR]
by 1964risingsun | 2011-08-28 00:22 | 景色

松本電鉄新村駅

a0194929_2259951.jpg


大正時代の開業から現在まで地域の人達に大切にされている
松本電鉄上高地線「新村(にいむら)駅」
松本駅から縦に設置されてるシートの電車に乗ると15分程で到着。
正面のピカチュウマークみたいな稲妻は開業当初の筑摩電気鉄道時代
のマークらしい。
 
a0194929_23134496.jpg

小さな改札を抜けて20mも歩くと即ホームに出る。

a0194929_23195349.jpg

ちょっとした屋根があるだけで風や吹雪の時はちょっと辛い^^
当然そんな時は待合室で「カンカンカン♪」の音が聴こえるまで
待っていても余裕でホームに行けるから安心。

a0194929_23261832.jpg


何年か前ドラマ「白線流し」で主役の酒井美紀ちゃんの自宅がこの
駅の近辺という設定で前を通ると撮影しているのを何度かみかけた。
また、週末には鉄道愛好家が写真を撮ったり、県外ナンバーの観光客
が見学してたりするのを見かける。
時々イベントもやっていて旧車両が喫茶コーナーになってかなりの
人が集まっている。
6月30日の地震にも耐えて地域の人達にも愛されているこの駅舎。
老朽化の為に建て替えも検討されているみたいだけど是非大切に
修復しながらでも残してもらいたい。

a0194929_2395543.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-08-21 23:57 | 景色

松本空港散歩

日中の日差しはまだまだ暑い松本。
釣りに行ってる友達から「何処も釣り人でダメだ~」
という情報。
ならば散歩でもと滑走路沿いの公園に車を止めて
散歩をと、車を降りると丁度FDAが降りて来た。

a0194929_2256117.jpg


飛行機の後ろに見えるスタジアムは松本山雅のホームスタジアム「アルウィン」。
先日まであのピッチでは全力でプレイする松田選手の姿があった。
あんな若さで亡くなってしまい残念でしかたない。
僕には松田選手のご冥福を祈る事しか出来ないけど、松本山雅には熱いサポーターと
松田選手の為にもJ2昇格を果たしてもらいたい。

a0194929_23174348.jpg


僕の横を過ぎて行く赤い機体、このカラーを近くで見るのは初めて。
そして羽の構造が中々複雑な事も新鮮だった。

太陽が雲に隠れると吹く風もちょっとだけ涼しく、ベンチでしばらくボ~~~っと
していた。(-。-)
やがてジェットエンジンの音がして間もなく晩夏をむかえる松本の空に
赤い機体が消えて行った。

a0194929_23263257.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-08-15 23:38 | 乗り物

時間

約15年前に僕にフライfッシングの面白さを教えてくれた友達、彼は忙しい営業マンで
東京から岐阜へ仕事に行く途中に木曽に泊まって翌朝に岐阜へ行くとの事。
夕方約束の旅館や民宿でなく、川のほとりで待ち合わせ^^
取り敢えず、七輪に火を着け「乾杯!」
今回はカロリーをちょっと意識して軽めなBBQをしながら近況報告や色々と。(^^)

a0194929_20251265.jpg


朝5時頃、川の音と鳥の声で目が覚めた。「何か清々しい~」
友達はまだテントの中かな^^
僕はそっと車のドアを閉めて隣接した公園で散歩。
黄色の可愛い花が咲いていた。

a0194929_2032813.jpg


さっきまでうっすらと雲に覆われてた御嶽山が「ジャジャ~ン」て顔を出した^^
この場所からは何回も何回も見ている御嶽山、今日もやっぱり雄大だなぁ~
お婆ちゃん達みたいに思わず合掌したくなっちゃう。

a0194929_20373170.jpg


突然大音量で村内放送らしき事が始まり「ラジオ体操第一~♪」
近くのベンチにカメラを置いて思い切りラジオ体操を。(笑)
こりゃあ友達も起きただろって思い川べりを歩いて行くと川に立ってる
友達がいた。「はやっ!」
ボクが起きる前からやっていたようだ。(^0^))

a0194929_20473821.jpg


この後彼はビシっとスーツに着替えどう見ても営業マンに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
彼を見てると何時も思う。
忙しいからこそ、仕事も遊びも全力。時間を大切にしているんだなぁ~。
見習わないとって思うんだけど中々難しい~(^。^;)

最高の笑顔で仕事に向かっていった。
[PR]
by 1964risingsun | 2011-08-08 21:01 | フィッシング