Road Out Tracks

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜空のショータイム

いきなりドカ~~~~ン!ボンボンなんて音がしたから「爆撃?」
外に出たら花火が上がっていた。^^
スイカの名産地、松本市波田地区の花火大会。
現地は混みそうだから少し離れた河川敷に行くとものすごい見物客に圧倒されて
即Uターン(@。@;)結局、自宅の近所で見物^^

夜空に咲いた花みたいだぁ~

a0194929_20513434.jpg

カメラの操作がイマイチ慣れてないからマグライトでスイッチやダイヤルを照らして
悪戦苦闘(><;)
こうなれば、いっぱい撮れば一つ位はって感じで^^

a0194929_20521086.jpg


a0194929_20525289.jpg

レンズを向けても予定外の高さでドカ~ン^^ 
中々上手くいかない、あたふたしてるうちに1時間程の夜空のショータイムが終了。
もっともっと使い方の勉強しなくちゃ(^。^;)
[PR]
by 1964risingsun | 2011-07-31 00:52 | 景色

これ? (^^;)

a0194929_23302794.jpg


カエルみたい^^

先日、ディーラーにマイカーを車検に出したら
こんなに可愛い代車が待っていた。
見た目は小さいのに中が広いのには驚いた。
いつもショールームに行っても他の車ばかりみてたから
デミオはじっくり見た事なくてちょっと意外だった~^^

最近は個性的なカラーの車を沢山見るようになったけど
代車とはいえちょっと照れくさいものがあった^^
帰り道、ショウウィンドウに映る自分を見てちょっとおかしかった。
黒や白ばかり乗ってきたからどうも・・・(><;))

せっかく借りたカエル君だけど家に置いて
この日の用事は仕事のライトバンでお出掛けに^^   zoom-zoom
[PR]
by 1964risingsun | 2011-07-28 23:56 | 乗り物

涼を求めて

日曜の午後、太陽ギラギラの松本市街地から奈川高原に。
今週もゲストハウス リ・ライズ
東海、四国、北九州のフライフィッシャーの集まりが。声をかけて頂いたので遠慮なく^^
集合時間まで少し時間があったので木陰の多い小さな川に入って何匹かの岩魚に遊んでもらい
木陰でモグモグとソーセージを食べながらちょっと一休み^^

a0194929_2111630.jpg


懇親会までの時間、写真を撮ったり、他県の川情報を聞いたりしながら宴会に(^0^)

a0194929_21185520.jpg


翌朝ゆっくりの朝食の後、涼を求めて山奥の渓流へ車を走らせた。(ボクは助手席だけど^^)
水の流れる音と鳥の声、そして今年初めての蝉の声。ミ~ン、ミンミンだぁ~。
水ってやっぱり気持ちいい~~。

a0194929_21292532.jpg


五時間程、交代で釣り上がって来た。みんな5~6匹の岩魚が釣れて満足そうな顔を
している^^
どの位の距離を上がっただろうか、「ここで終わりだよ」の滝が現れた(@。@)
この上も気にはなるけど死にたくないのでここで終了。
左右の流れが中央に集まりネジネジになって落ちる水が見事!
暫く皆で滝の放つ霧をあびていた^^

a0194929_21394720.jpg


この後、50㎞程移動して暗くなるまでロッドを振って。。。撃沈(笑)
川を上がる時に対岸を2匹の蛍が舞っていた。何年振りだろう、蛍を見たの。
それだけ川が、水が汚れちゃったのかなぁ~。
[PR]
by 1964risingsun | 2011-07-20 22:02 | フィッシング

起きれたよ!!(^^)/

どすん!

朝方何か重い物が床に落ちる音で目が覚めた。
また地震?(><;)・・・ボクの目に入ったのは床に倒れたままエアーフィッシングをしている友達(爆)
相当大きな魚が掛かってるみたいで真顔を見たらもうおかしくて死にそうで^^皆を起こそうかと
思ったら「あっ!ごめん」て言ってまた彼は床に寝てしまった(笑)どうして謝ったのかはまだ不明^^
こんな形で目が覚めるとは思わなかった~~^^
4時という中途半端な時間。悩む~二度寝しようか・・・でもこれで寝たら~(+。+:))
そうだ、お風呂に入ろう!
誰もいないお風呂のガラスの向こうは高原の緑、もちろんガラスの前にスッパで仁王立ち!
準備を済ませ、7時半のバスに乗る為に松本に向かった。
バスの時間にも間に合い・・・

向かった先は
[PR]
by 1964risingsun | 2011-07-13 23:08 | 美味しい

Re.Rise

土曜の午前、殆ど効き目を感じられない会議室での講習会が終わってから向かったのは
奈川スキー場のすぐ下の「ペンションReライズ。」

a0194929_20275728.jpg


今回は15人程の名古屋のフライフィッシャーの飲み会に誘って頂いた。
半年ぶりの再開に握手やハグ(チューは無しよ^^)であっと言う間に
盛り上がりすぐいい感じになってしまった^^
いつ会っても楽しい人たち^^

a0194929_20382399.jpg


名古屋には沢山のプロフライフィッシャーやロッド職人がいる。殆どのプロやカリスマが名古屋
にいるのが何とも凄い。
フィギアスケートも名古屋が一番だし^^V
そして今回のお気に入りは「知多マリンビール」喉ごし最高!

a0194929_20475346.jpg


時計が1時を回る頃に部屋に戻った。
携帯電話の目覚ましを明日午前5時に合わせてすぐムニュムニュ(~。~)
はたして起きれるのか・・・

a0194929_2054309.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-07-11 21:00 | 美味しい

ニャー!

a0194929_9563257.jpg


ここを通る度に気になっていた車。^^

それは・・・
[PR]
by 1964risingsun | 2011-07-03 10:29 | 乗り物