Road Out Tracks

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青空の扉

a0194929_21193141.jpg


6月なのに毎日30℃以上、そして雨。
家に帰り車から降りると重い雲の間に夏の空が見えた。
何だかウキウキする青い空、暑くてダラ~っとなるのは何時もの事だけどやっぱり夏は好き。
そんな夏の空を見ると渡辺美里の「夏が来た!」が頭の中に聴こえて来る。
夏の歌っていっぱいあるのに何故か毎年こんな空を見るとこの唄が真っ先にうかぶ。

頭の中でイントロ付きで熱唱して、ちょっと昔を思い出しながら近所を散歩してから家に入った。

早く梅雨明けしないかなぁ~(^^)

a0194929_21452854.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-06-27 21:51 | 景色

ホームリバー

 日中の蒸し暑さの残る川に着くとまだ陽が高く、魚が水面に上ずるには早そうだ。
 しかも今日は誰も居ない、いつもなら誰かどうか居て川の様子を見ながら魚の活性が上がるまでは
 雑談するんだけど・・・チャンスと言えばチャンンスなんだけど・・・暗い獣道を一人で車まで戻るのが
 ちょっとやだぁ。実はお化けがだいっ嫌い。(><;)
 
 覚悟を決めて石の上に座って周りを見渡したらピンク色の花が沢山咲いていた。今までは気にもしなかった花 が妙に気になる。
 せっかくなのでちょびっと観察してみた。名前も知らないこの花、15年間何百回もここ
 に来てるのに初めてじっくり見た。「花って綺麗でかっわいいなぁ~」。^^


 
a0194929_06730.jpg



 陽も落ちると川では水生昆虫の羽化が始まり水面から幾つものカゲロウが羽を乾かしながら流下して行く。
 それを食べる岩魚がもうじき水面に出てくる!・・・で・て・く・る~はずなんだけど出てこない。(??;)
 すでに頭の中ではおっきな岩魚を釣ったらあそこで写真を撮ってブログでどうやって自慢しちゃおうなんて
 妄想メーターもレッドゾーンに入っているのに。。。笑
 やっと対岸のゆったりした流れに飛沫が上がった!暫く見てると夢中になって流れてくる何かを食べている。
 魚のやや上流にフライをキャスト、「食べろ、食べろ、食べなさーい!」・・・あれ?シカト(:_:)
 もしかしたらよそみでもしてたかなぁ、今度こそ!ウヒョ~~(^0^)釣れたー。ありゃ?ちょっと外道なブラウン
 トラウト。標的はイワナ、ちょっとガックリ。
 この後も同じ位のブラちゃんが2つ、イワナはお預けになっっちゃった。^^

 
a0194929_0454281.jpg


 車に向かう獣道をマグライトを点けて、独りでそそくさとわき見もせず歩く度もっと早く辞めればよかったって
 毎回思うんだけど・・・^^

 中々ナイスバディのイワナが釣れなくて淋しいので去年のイワナをちょっと登場させて自己満足。。。イヒっ

 
a0194929_0564223.jpg


 
 
[PR]
by 1964risingsun | 2011-06-22 01:06 | フィッシング

フレンズ

夕方のワンチャンス狙いで川へ行くにはまだ時間が早い、。友達のタイヤショップでコーヒーを飲んでからにしよう。
何の話からか「焼き肉やっちゃう?」「やっちゃうかァ~」数十秒で決定!^^
そうと決まれば準備開始。いきなり決まったにもかかわらず30分で6人が集合。
さっそく乾杯!

a0194929_2148727.jpg


ジュージュー焼ける音を聴きながら25年以上前の思い出話が満開に^^ 
歳を重ねると最近の事は忘れちゃうのに昔の事はハッキリ思い出す。ヤバイ”笑”
25年以上前知り合った頃の共通の話題は「あのコーナーはどうすれば格好良く早く曲がれるか」だった(^^:)
やがて結婚、父親、離婚、転職、脱サラ、それぞれ色んな人生を歩いて来きた。でも突っ込むとこはしっかり突っ込む。「二回目の離婚てどうよ?」「二回目の離婚て言うな、ダブルエックスっていってくれ!」。。。”笑”
この突っ込み合いは辞められない(^。^)

a0194929_22445445.jpg


いつも食の最後は焼きソバで決まり。焼きソバ担当のこの味は25年いつも同じ味がする。
一口食べた瞬間にいつもホットしてしまう。^^
ビールとマッコリーはまだまだあるよ。昼間っからいい感じになっちゃった。ウイっ

a0194929_2254283.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-06-15 23:02 | 美味しい

小さな川 開田高原

a0194929_21502185.jpg


久しぶりに釣り仲良しの3人が開田高原の小さなパーキングに集合。一人は松本在住なので釣り以外でもよく行き会うけど、もう一人は東京在住の為久しぶりの再会、いつからかこの集まりにCTUと名前がついた。ジャックバウアーやクロエオブライエンが出てきそうだけどChittomo Turenai Udewaruiの略。^^

さっそく七厘に炭を入れてキンキンのビールで乾杯。ランタンに灯を入れて明日の作戦会議。と言っても3分で攻め込む川は決定!後は最近興味の出てきたカメラや友達の話、そしてオヤジギャグ連発であまりにも面白くないのが面白く深夜まで盛り上がり明日の早起きに自身が無くなって来た。(笑)

a0194929_2212080.jpg


アスファルトが無くなりガタガタ道を車で行ける所まで行って入った小さな川は段差も無く足腰が弱ってきた僕等にはナイスリバー。綺麗な水がしっかり流れ、水性昆虫がチラチラと舞っていい雰囲気。交代で釣り上がって行くけど中々手ごわい。魚は見えても生意気な事に中々パクッっと来ない。フライを替えたり、立つ位置を変えたり四苦八苦。。。(~。~)こんな状況でも全然面白く無いオヤジギャグは飛び交う(^^:)

a0194929_22334358.jpg


a0194929_22345229.jpg


フライの色やサイズを色々変えながら何とかポツポツ釣れ出した。ただサイズがイマイチ・・・
結局「デカ!デカくね」ってサイズは釣れなかったけどみんな幾つかの岩魚やアマゴが釣れたので、仕方ない今回はこの位で許してやる事にしてあげた。(^。^)

a0194929_22423728.jpg


キョトンとしたこの岩魚もそっと流れに戻すとまた元気に石の下に帰って行った。
[PR]
by 1964risingsun | 2011-06-05 23:10 | フィッシング