Road Out Tracks

カテゴリ:景色( 72 )

スーパームーンな夜

a0194929_019141.jpg


寝る前のニコチン注入タイムに窓を開けたら、凄く明るい月夜だった、

向こうに見える神社の木の下でポンポコたぬきが踊っていそうな雰囲気^^

思わず外に出て空を見上げたら、地上は無風なのに雲が凄い勢いで流れて

地球の回転速度が速くなったのかと思った~、何かにしがみつかなきゃ(^^)

a0194929_0274085.jpg


どんどん変わってく空が面白くて暫く見ていたんだけど首が痛くなったよ。

薄い雲や黒い雲、月を隠したと思ったらすぐ流れてまた月が見えて

飽きないんだよね~^^

スーパームーンイブの夜はこんな空だったけど、スーパームーンてどのくらい

サイズ増量に見えるんだろう。ちょっとワクワクして翌日は・・・





a0194929_0461276.jpg


言われてみれば少しデッカくなってたような気がした。

ファインダー覗いてる時に月で誰か手を振ってたけど誰だ?(^▽^)ノ
[PR]
by 1964risingsun | 2012-05-09 00:46 | 景色

まるごと桜の山

a0194929_1838265.jpg


春を一気に通り越して初夏っぽくなった日、自宅を出て東に向かうと

山がまるごと桜に覆われた景色が遠くに見えたよ。

青い山をバックにひときわピンクに萌えてるボウコウ山???弘法山古墳

近づくにつれて山のてっぺんに何人もの人影が見えて

やはり人気スポットの実力を発揮してる。

一回だけてっぺんに登った事があるんだけど障害物も少なくて

松本市街地が一望出来るんだよ。

a0194929_1846958.jpg


せっかく桜の盛り合わせが出来たから少し離れた場所から撮ってみたよ。

ここも良く通るんだけどこんなにマジマジと見たのは初めてだった瞬間だ~ね。

山の裏側も桜だよ~。

何本あるかは知りません( ̄▽ ̄;)V
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-23 18:55 | 景色

松本城も開花宣言

a0194929_23295238.jpg


や~~~~~~っと、桜の開花宣言が出て気持ちのいいシーズンになったぁ~。

ちょっと前まで寒かったのにここんとこ20℃前後まで暖かくなって

車を走らせていると民家の庭や道路脇にピンクや黄色の花がポコポコ咲いてて

気持ちが明るくなれるよ。見とれて追突しそう。

さっそく松本城に行ってみたら人もいっぱいいたけど桜もいっぱい咲いてた~♪

a0194929_2340275.jpg


妙にカップルが多くて、ベンチでラブってて「おいおい、くっつき過ぎ~、オジサンは羨ましいぞ。

俺だって高校生の時はここでデ~トしたもんね~だ!フラれたけど( ̄口 ̄;)」

とか思いながらも最近はめっきり身に付いたスタイルで短い足をガバって開いて

カメラのダイヤルをクルクルしたり設定変えたり頑張っちゃったよ^^

a0194929_23453479.jpg


今宵ロンリーなボクは写真撮りながらお城一周して夜桜見物楽しんできたよ。

今度は日中の暖かい時間に来れるかなぁ~。

そう言えば、去年あった灯篭が無いけどどうしただかやぁ~、あれ結構いい雰囲気だったのに。

a0194929_23554588.jpg



※ 松本城主は誰?とかいろいろきかないでね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-21 00:04 | 景色

桃の町

a0194929_22185784.jpg


今年初の釣りは何処へ・・・なんて話は一瞬で決まって向かうのは
山梨県の有名河川。
有名河川の魚だから釣れないの覚悟だし《やる前から諦めてる》美味しいうどん食べるってのが
今回の第一目的って事で3人一致^^

途中のサービスエリアでコーヒーを飲みながら街を見下ろしたら
桃畑があっちこっちにあって満開状態(@。@)
街中ピンクになってたよ^^
春らしい景色だった~。

a0194929_22425860.jpg



ピンクって何でワクワクしちゃうんだろう(;゚;┏艸┓;゚;)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-16 22:48 | 景色

雪だるま・・・

a0194929_2203093.jpg


寒い寒いって思いながらも陽が長くなって陽射しも少しづつ暖かくなって

春っぽくなってきたね。もう少しの我慢かな^^

TVで卒業式のニュースやってると「春が来たなぁ~」って思うよ。

今年の冬はすご~~~く長く感じたけど出かけた回数も今までの冬より

多かったのは間違いないよ。カメラ一つ手にしただけで気持ちや時間の使い方が

変わるから面白いもんだね。

確か去年の今頃一眼カメラ買ったんだよ。何枚位撮ったんだろう^^
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-02 22:04 | 景色

山ガール

a0194929_18375691.jpg


もうすぐ3月だっていうのにまだまだ寒くて嫌になっちゃうね。

暖かい日差しが恋しくなって、去年行った上高地の写真見てたら

みんなで「うわ~~~~」って山見てる山ガールの姿を撮ったのが

あったよ。イケイケプッツンの若者達も元気でいいけど

綺麗な景色を綺麗だって見とれてる若者はいいなぁ~。男女問わずね^^

自分は若い頃こんなに素直な人間だったかなぁ~(^^;)

多分ひねくれ者だったような気がする。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-28 18:55 | 景色

ウソずら~、えれ~冷えたじゃねえかい

a0194929_21301767.jpg



先週の激冷えの続いた日に、山の上に出来た水道局の基地みたいな所へ
凍った道をビクビクしながらやっとたどり着いて目に入ったこの芸術。
このフェンスの下辺りから湯気が少し出ていて、その水分が何日もかかって
凍ったんかなぁ~( ̄○ ̄)
思わずデジカメで撮っちゃった。たまにデジカメ使うとファインダー無いのに
カメラを顔の近くに持っていっちゃう(笑)

さて、写真も撮ったし寒いから帰るかな・・・いけね、まだ仕事してなかった~(^^)


~松本市四賀、もうすぐ福寿草祭りが始まるよ~
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-22 21:47 | 景色

てまり時計

a0194929_1942832.jpg


ぴっ・ぴっ・ぴっ・ポ~~~~ン  ズンチャカチャッチャ~♪ズンチャカチャッチャ~♪

楽しげな音楽が流れだして、大きな『てまり』が真ん中からパックリと開いて

『てまり』を持った女の子が踊り出した。顔はそれほど楽しそうではないけど

動きは楽しそうに動いてる。

この感じ、中森明菜みたい。明菜好きだったけど最近見ないなぁ~。

出来れば・・・Get up, Get up, Get up, Get up, ブワ~ニング ラ~~~ブ♪って

エビ反りながら踊って欲しいなぁ~。

車で通ってたまに見てたけど初めてフルで見たぁ。

段々『てまり』が閉まってきて女の子達は一時間の休憩に入った。(おつかれ~)




と、思ったらまた、デ~デン デ~デン♪(^^)って音楽が流れ出して『てまり』がオープン(・_・)

なんだなんだ~、また始まるのかぁ~。壊れた???

そこを離れかけてた僕の足を止めた楽しげな曲に合わせて演奏している

NHK交響楽団出身な感じの好青年達が表情一つ変えずに現れた。

髪の毛もピシっっとセットされ社会人のお手本みたいな彼等。

強風が吹いたって乱れそうもないくらいにカッチカチだ。

暫く真顔で演奏してポーカーフェースのまま『てまり』の中に消えて行った。(ご苦労様です)

a0194929_19211125.jpg



今夜、お風呂上りにこのヘアースタイルやってみよ
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-16 19:40 | 景色

Pure white

a0194929_221429.jpg


今年は雪降りの日が妙~~~に多い気がする。
ここ何年かは「スタッドレスすぐ減っちゃうじゃん」て思う位に
雪道走る事は少なかったけど今年はスタッドレスの活躍する
朝が多いよ。
道路はすぐ融けちゃうんだけど畑や田んぼはこの通り(^^)
一面真っ白けっけ~。

誰も踏み込んでない真っ白な場所、バタッって倒れてみたく
なっちゃうね^^  >->〇  ←この形の跡つくかなぁ~。

最近て雪まみれになって遊んでるお子ちゃまをあんまり
見ないけど雪遊びしないのか?雪合戦やったり、雪だるま
作ったり。犬は喜び庭駆け回ってないし~。
グローヴのKEIKOだって『雪と遊びたいね~♪』って言ってるよ。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-14 22:26 | 景色

『雪灯り散歩道』2

a0194929_21135455.jpg


メインストリートに、だぁ~~~~って並ぶ灯りに圧倒されて少し脇道に入ってみた。
もちろん何処に行く道かは不明^^探検気分で。
雪の中で揺れる灯りが無くなるまで歩くつもりだったけど無くならない(=。=;)
諦めてショートカット!メインストリートに出ちゃったよ。

a0194929_21195991.jpg


手作り感たっぷりの氷にはモミジが上手い事入っていて見とれちゃった、四角い氷の
後ろにロウソクの灯りがあってとっても綺麗にモミジが浮かび上がってた。

丸いキノコみたいなのも、クリアな氷も、どれも綺麗に輝いていたよ☆

a0194929_21292575.jpg

a0194929_21295593.jpg


久し振りに時間も忘れてテクテク歩き回った~。
この日まで地区の雑用で色々追い立てられて何か重い気分だったけど
少しスッキリした感じ(^。^V

a0194929_21362867.jpg


~もしかしたらバケツの水凍らせて自分でも出来ない事も無い事も無い事も無い気がした。~

[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-08 21:44 | 景色