Road Out Tracks

カテゴリ:J,Boy( 3 )

HELLO ROCK&ROLL NAGANO CITY

a0194929_23181415.jpg


久しぶりのツアー、今回はアリーナ16箇所。長野ビッグハットは2日間。
去年からファン仲間であの手この手で何とか2日分のチケット入手が出来た^^
初めて浜田省吾のコンサートを観てから27年(^^:)昨日まで何回行ったんだろう^^

a0194929_2328870.jpg


同じ会場での2日間、もちろん初日と二日目は演奏する曲もかなり変えてくれるから
どうしても2日間とも観たい。
みんなそう思っているはず、日曜日も喫煙所で昨日いた人が何人も^^

開演前に徐々に会場が暗くなり8000人のショーゴ!ショーゴ!コールが始まる。
ファンの年齢層も浜田省吾と共に歳を重ね40代が7割位だろうか。^^
そして会場が一気に沸き立つ。この瞬間がいつも大好き!

オープニングから詳しく話したくてたまらないけど^^この後、広島、名古屋、大阪、福岡、埼玉
があるから万が一これ観て楽しみ半減になっちゃったら申し訳ないので(^^;
今回はソロデビュー35周年でお祭り気分のツアーになる予定だったけどツアー前の
大震災で全く違った意味のツアーに。
ツアー前に出したアルバムのメインテーマの「いつか子供達に この時代を伝えたい。
どんなふうに人が 希望(ゆめ)をつないできたか」この言葉の意味が福島
の原発事故でより一層深い意味に。

しかし歳をとる度に涙腺にしまりがなくなってきちゃう。
色々思い出して涙ドバ~っ、感動して涙ドバ~っ
暑くて汗もドバ~段々徳光さんみたいになってきちゃったなぁ(笑)

a0194929_23575421.jpg


a0194929_23583051.jpg


3時間半に及ぶ長いコンサート、最高に感動した2日間。
58歳の浜田省吾はまだまだ進化しているように見えた。
今も、この先もずっと J,BOYのままで!!
[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-13 00:20 | J,Boy

まったりJ,BOY

朝起きて重い空を見てたら雨が降り出して、さあどうしよう。

 まずは簡単な雑用を済ませたとこへ友達から食事のお誘い。近所の店へGO!
 想定通り食事だけでは終わらず生を数杯^^  昼間っからイイ感じ~。
 そのまま友達の家で続きを・・・

 家に帰るとテーブルの上のカップの中で省吾君もかなりマッタリしてた。(^^)

 初夏の雨の休日、久しぶりにのんびりな時間が流れていた。


a0194929_23291248.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-05-22 23:36 | J,Boy

ON THE  ROAD 2011 The Last Weekend

 18歳の春からいったいどの位の時間、彼の曲を聴いているのか考えた事も無いけど27年間ほぼ毎日数曲は聴いています。友達には「飽きない?」とか言われるけど全く飽きたと感じた事が無いです。
 今年の正月もテレビは相変わらずの番組構成でチャンネルをかえてみても5分ともたない。CSは結構見ていたけど行き着く先はDVD。何回見ても新しい発見があったり「やっぱりいいな~」って思います。

a0194929_22261477.jpg


今年は久しぶりにライヴツアーON THE ROAD 2011 The Last Weekendが!4月16日の静岡スタート、長野には9月10、11の2デイズ ビッグハット。10日のチケットを購入する権利は当選出来たけどシートナンバーはまだ不明。前列が当たりますように!
今まで二十数回行った中では代々木、横浜アリーナ、長野ビッグハットが前10列以内があったけど最後尾ってのもあった気がするからこればかりは・・・
静岡弁天島での野外は5万人の中、何とか肉眼で見える位置だったけどビデオを見て「おやおや、もしかしてラッキー?後ろにまだ45000人はいるんだ」って後から思いました。
 普通のサラリーマンならもう定年退職の年齢、もうすぐ還暦とは思えないカッコイイ浜田省吾。まだまだ頑張って欲しいと思います。
ON THE ROAD 2011今から凄く楽しみです。


[PR]
by 1964risingsun | 2011-01-15 00:51 | J,Boy