Road Out Tracks

カテゴリ:美味しい( 9 )

休憩中

a0194929_22264957.jpg



今日は夕方から自宅で事務仕事。まあ、本気になれば魔法のように

あっと言う間に片付いちゃうぜ、楽勝楽勝(^^V チチンプイプイって

思っていたら大間違いだったー(`。´;)ヤバいぞ、終わらね~。

慌てて色々と調整入れて明日も自宅監禁決定。

と言う事で、目もショボショボしてきたし休憩しちゃお^^

昨日、秋田の友が送ってくれた桜餅とピンポン玉みたいな

団子でも食べてと・・・こんな時間かぁ~。まっ、一個位ならいっか。

こんな調子で2時間も休憩してるよ。

ホント、意志の弱いボク。

a0194929_222891.jpg


ここは意志を強く持って今夜は団子のみ、これ以上膨張したら

「占い師と同棲でもしてるんかい?」なんて言われちゃいそうだもん^^
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-06 23:25 | 美味しい

『ありがとう、でも・・・』

毎年心のこもったチョコレートありがとう、美味しくいただくよ。

ただ、今の俺には君の気持ちにこたえてあげられないんだ。

もちろん君の熱い気持ちは胸に刺さる程わかってるよ。

でも・・・ごめんね

俺も、もっと自分に自信が持てて、器の大きな男だったら

君の気持ちにこたえてあげられるんだけど。


a0194929_23294087.jpg







入院、通院、傷害、今までの条件で継続でいいからね。

いいの、いいの、そんなに高い保険じゃなくて。

保険屋さんも大変なんだな~。

美味しいじゃん、これ  (^~^)モグモグ
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-18 23:41 | 美味しい

落ち葉見てたら

a0194929_23455582.jpg


食欲の秋って言うけどホントだね。

色とりどりの落ち葉見たらこんなの食べたくなっちゃった^^

チャーハンに、たらこ混ぜ込んで食べるの好きなのさ。


a0194929_23534848.jpg


最近は秋って言うより初冬って感じになってきたよ。
[PR]
by 1964risingsun | 2011-11-11 00:01 | 美味しい

起きれたよ!!(^^)/

どすん!

朝方何か重い物が床に落ちる音で目が覚めた。
また地震?(><;)・・・ボクの目に入ったのは床に倒れたままエアーフィッシングをしている友達(爆)
相当大きな魚が掛かってるみたいで真顔を見たらもうおかしくて死にそうで^^皆を起こそうかと
思ったら「あっ!ごめん」て言ってまた彼は床に寝てしまった(笑)どうして謝ったのかはまだ不明^^
こんな形で目が覚めるとは思わなかった~~^^
4時という中途半端な時間。悩む~二度寝しようか・・・でもこれで寝たら~(+。+:))
そうだ、お風呂に入ろう!
誰もいないお風呂のガラスの向こうは高原の緑、もちろんガラスの前にスッパで仁王立ち!
準備を済ませ、7時半のバスに乗る為に松本に向かった。
バスの時間にも間に合い・・・

向かった先は
[PR]
by 1964risingsun | 2011-07-13 23:08 | 美味しい

Re.Rise

土曜の午前、殆ど効き目を感じられない会議室での講習会が終わってから向かったのは
奈川スキー場のすぐ下の「ペンションReライズ。」

a0194929_20275728.jpg


今回は15人程の名古屋のフライフィッシャーの飲み会に誘って頂いた。
半年ぶりの再開に握手やハグ(チューは無しよ^^)であっと言う間に
盛り上がりすぐいい感じになってしまった^^
いつ会っても楽しい人たち^^

a0194929_20382399.jpg


名古屋には沢山のプロフライフィッシャーやロッド職人がいる。殆どのプロやカリスマが名古屋
にいるのが何とも凄い。
フィギアスケートも名古屋が一番だし^^V
そして今回のお気に入りは「知多マリンビール」喉ごし最高!

a0194929_20475346.jpg


時計が1時を回る頃に部屋に戻った。
携帯電話の目覚ましを明日午前5時に合わせてすぐムニュムニュ(~。~)
はたして起きれるのか・・・

a0194929_2054309.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-07-11 21:00 | 美味しい

フレンズ

夕方のワンチャンス狙いで川へ行くにはまだ時間が早い、。友達のタイヤショップでコーヒーを飲んでからにしよう。
何の話からか「焼き肉やっちゃう?」「やっちゃうかァ~」数十秒で決定!^^
そうと決まれば準備開始。いきなり決まったにもかかわらず30分で6人が集合。
さっそく乾杯!

a0194929_2148727.jpg


ジュージュー焼ける音を聴きながら25年以上前の思い出話が満開に^^ 
歳を重ねると最近の事は忘れちゃうのに昔の事はハッキリ思い出す。ヤバイ”笑”
25年以上前知り合った頃の共通の話題は「あのコーナーはどうすれば格好良く早く曲がれるか」だった(^^:)
やがて結婚、父親、離婚、転職、脱サラ、それぞれ色んな人生を歩いて来きた。でも突っ込むとこはしっかり突っ込む。「二回目の離婚てどうよ?」「二回目の離婚て言うな、ダブルエックスっていってくれ!」。。。”笑”
この突っ込み合いは辞められない(^。^)

a0194929_22445445.jpg


いつも食の最後は焼きソバで決まり。焼きソバ担当のこの味は25年いつも同じ味がする。
一口食べた瞬間にいつもホットしてしまう。^^
ビールとマッコリーはまだまだあるよ。昼間っからいい感じになっちゃった。ウイっ

a0194929_2254283.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-06-15 23:02 | 美味しい

この夜に乾杯!

a0194929_2028492.jpg


先日16日に長野の幾つかの渓流が解禁になり明るい報告が幾つも耳に入って来る。
もう10年位になるだろうか、松本近郊の気の合うフライフィッシャーが集まり、バーベキューや飲み会、別荘での宿泊パーティーを楽しんでいる。15人程のメンバーの集まりで特にクラブとかチームでも無く、源流派、渓流派、本流派とフィールドは違うものの集まるとやはり話題が尽きない。
今回は松本市並柳にある太鼓門という焼き肉屋さんで解禁祝いとなった。

「かんぱーい」の後さっそく次々と食材が運ばれてくる。あっという間に香ばしい香りが広がり、網の上でカルビが牛タンが焼けて行く。

a0194929_20593266.jpg


やはり気の合う仲間と呑むビールや焼酎は美味しい。初めて知り合った時20歳位だった人も今ではお30歳を過ぎお父さんになっていたり、すっかりフライフィッシングは辞めて自転車やカメラにはまってる人もいたり、離婚した人、転職した人、それでも声をかければ集まってくれてこの集まりに色々な話題を提供してくれる。
フライフィッシャーの集まりとはいえ何故か釣りの話が殆ど出ないからまた面白い。釣り自慢もあるけどみんなの突っ込みがまた笑えていい雰囲気になる、ここでムキになるような人が居ないのも長く続いている理由の一つかもしれない。
20代~50代までの年齢、職業も全然違うこの仲間達の集まりがいつまでも続いてほしい、そして今年も皆怪我や事故も無く平和に過ごせることを祈願して「この夜に乾杯!」

a0194929_21314397.jpg


お腹も満たされ一次回は終わり、太鼓門オーナーの計らいで松本のダウンタウンまでハイエース快適仕様で送迎して貰い二次会会場へ、全然話題が尽きないから帰りは朝方決定となった。
[PR]
by 1964risingsun | 2011-02-20 21:41 | 美味しい

19のままさ

今年も、もうすぐバレンタインデイ。僕が初めてチョコレートを貰ったのは中学3年生の時だった。今から30年位前の事だけどかなり記憶に残っている、あのドキドキ感と嬉しかった想い。
 そのすぐ後、高校受験があり彼女とは別々の学校に進み、段々と会わなくなってしまったけど、あの頃感じていた純粋なドキドキ感は今思うとおかしくもあり、あの気持ちは忘れちゃいけないとも思ったりする。
 バレンタインには早いけど先日たまたま頂いたチョコレートでも食べながら純粋な気持ちを探してみよう。浜田省吾の「19のままさ」でも聴きながら。

 ~いつまでも忘れない 今でも目をこうして閉じれば19のままさ~
 ~でも僕等もう二度と あの日のきらめき この胸に取り戻せない~

a0194929_21375473.jpg


 本当、いつ聴いても切なくていい唄だ~
 それにしても、このチョコ美味しい~
[PR]
by 1964risingsun | 2011-02-08 21:46 | 美味しい

Strawberry Time

a0194929_22144374.jpg


埼玉より送って頂いたイチゴ、それにしてもデカイ!僕はグルメや食通では無いけれどこの時期に食べるイチゴが大好き、口の中に広がる春の味や香りが何とも穏やかな気持ちにさせてくれるから。そしてイチゴの赤と緑のカラーが何となく平和な気持ちにさせてくれる。
そして食べ終わると自然に松田聖子のStrawberry Timeを口ずさんでしまう。サビしか知らないけれど。
[PR]
by 1964risingsun | 2011-02-04 22:27 | 美味しい