Road Out Tracks

カテゴリ: 乗り物( 14 )

ここもブーン、ブーン(^^)

a0194929_20162729.jpg


この時期のお楽しみ、今年も行って来たよ《ノスタルジックカーフェス長野》

「この前老眼鏡作ったんだけど良く見えるだよ、作りゃいいに」なんて会話が多くなった最近の

僕達もこの日だけはあの若い頃に戻れるんだよ^^

普通の人は「うるさいなぁ~」って思うかもしんない乾いた爆音を聴くだけでテンションが上がっちゃう。

極限まで落とした車高、ハの字に開いたタイヤ(^0^)そして怒った顔。

a0194929_20275274.jpg


40年も前の車に快適性や燃費を求める人はいないと思うんだよ、パワーだって今の車には

到底及ばないし性能だって及ばないと思うんだけど、そんな事はどうでもいいんだよね^^

ボンネットの中に収まるメカニカルなエンジンやスパルタンな走りに魅了されちゃうんだよね。

そしてなによりこの存在感、「ワイルドだろ~~~♪」

a0194929_20361740.jpg


a0194929_2036571.jpg


走行タイムにはベンツやBMWは優雅に、スポーツカーはエンジンを唸らせる。

それはGT-Rに限らず、サニーやカローラに至るまで乾いた昔ながらの音は何とも言えない。

そして世界の名車、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニの「ウォン!ウォン!」音。

これはたまらない(^^)

こんな車達が群れで走り、渋滞になってる。

こんなゴージャスな渋滞にならずっと浸っていたい(^▽^)

a0194929_219151.jpg


こんな渋滞の中で若者が駆ってたバイクが止まっちゃったんだけどハデハデなランボルギーニの

にいさんが「どうした、俺に任せろ」って降りてきて見事にエンジンをかけた。

沿道から大拍手というナイスな場面もあったんだよ。

拍手に応えるかの様に12気筒の爆音でにいさんも返事していたよ^^ワイルドだろ~~~♪

a0194929_211585.jpg


このイベントに来る度にまたスポーツカーに乗りたくなっちゃう、

今回もボクが乗ってたのと同じRX-7が置いてあって隅から隅までじっくり見せてもらったよ。

色も同じだし改造した部分もよく似てた~^^

a0194929_2121563.jpg


帰りの道中、3人で色々話した結果「何歳になっても好きなものはしょうがねんじゃね」

って事に落ち着いたよ。

多分、一緒に行った友達2人も何かもくろんでいるんだろうなぁ~^^
             
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-30 21:44 | 乗り物

揃いました

a0194929_2126348.jpg


お~~~っ!揃った~。これと言って不思議な事ではないけど
記念に撮ってみたよ^^
買ってからもう9年7ケ月かぁ、早いわ~。
しかも、どノーマルのまんま^^
「ノスタルジックカ―、好きだなぁ~」って言ってるうちに自分の車も
ノスタルジックに近づいて来ちゃったよ(^^;)

今仕事で乗ってるファミリアバン(日産ADバンと同じ)は90000㌔位。
年間35000~40000㌔位乗っちゃうからすぐ100000㌔いっちゃうよ。
前の仕事車はウィングロード、これは210000㌔まで乗ったよ。
フロントスポイラーはちょっとキズつけちゃったけど何処も壊れなかったよ。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-02-24 21:52 | 乗り物

跳ね馬

a0194929_2329997.jpg


「プハ~」ってタバコに火を付けて車の窓を少し開けたら
『プヲ~~~~~~ン プッ プヲ~~~~ン」って甲高い音が
聴こえてきた。
国産スポーツカーとは違う遠慮無しの爆音、爆音なのに
耳障りじゃない。
多分、何台か前にいる。その姿は見えないけど
どうやら同じ方向に向かってるみたい、そして高速の乗り口で
赤信号に足止めされてる跳ね馬発見(^^)
ずっと見ていたかったけど、信号が青に変わったとたん
甲高い音とともに高速に消えていった。

かっこいい~~~。純粋にかっこいい~。

a0194929_23503164.jpg


~「あっ!宝くじ買ってない」って気が付いた瞬間~
[PR]
by 1964risingsun | 2011-12-09 23:59 | 乗り物

D51

a0194929_1632073.jpg


子供の頃大好きだった機関車D51。
映像でしか見たことが無いんだけど、真っ黒な煙を
もくもくと吹き上げて疾走する姿はかなり憧れた。

a0194929_16125925.jpg


無骨な真っ黒い鉄の塊、塗装だって今の列車とは全然違う。
ただ荷物を運ぶという機能だけを追求したこのマシーン。
けしてスタイリッシュな感じも無い。
でもこの分厚い鉄の塊には不思議な事に引き付けられてしまう。

この車両は長野県で走っていた物ではなく日本の各地で活躍していた
との事。広島で被爆してその後北海道に移動して昭和51年に
現役を引退したらしい。
今は長野県穂高で保存会の方々に大切にされている。

a0194929_16375441.jpg

a0194929_22281666.jpg

~ボクが少年だった頃まで現役だったことにちょっとビックリした瞬間~

[PR]
by 1964risingsun | 2011-11-30 16:45 | 乗り物

目力

                   「あの人は目力あるね」って話はよく聞くけど

                   車にも目力のある車ってあると思う。

                   いつみてもこの目にはやられてしまう。

                   存在感のある目、悪戯に飾りたてなくても

                   そのままで魅力的な目。

  

                 
a0194929_20181267.jpg


                   違う場所から見てもそれは変わらない。

a0194929_20201896.jpg


                   7年過ぎた今でもこの目力は衰えないなぁ~。

                   世の中はミニバンだ、ハイブリッドだって

                   自動車メーカーに踊らされている感じもするけど

                   こいつは「俺は俺だから」って言ってるみたいに

                   見えた。

                    

               ~友達の車にモデルになってもらった日(^^)①~ 
[PR]
by 1964risingsun | 2011-11-15 20:51 | 乗り物

真下から^^

a0194929_21591823.jpg


最近ズームレンズ使ってないなぁ~、たまには付けてみるかな^^

前から気になってた飛行機の真下、便数の少ない松本空港(^^:

飛行機の通りそうな場所でタバコスッパスッパしてたら来た来た( ̄0 ̄)

おっおっ・・・何処行った?ファインダーから消えて( ̄口 ̄;

ギリギリ間に合った~~(=_=;

a0194929_22123438.jpg


西陽の当る中あっという間に頭の上を通過して行った。

a0194929_2219452.jpg


近くで見ると結構デカいなぁ~、ぶつかるかと思った^^
[PR]
by 1964risingsun | 2011-11-01 22:27 | 乗り物

ちょっと開放感^^

a0194929_19391884.jpg


禁漁になると淋しさもあるけど魚の事を考えなくていいっていう
変な開放感もある。^^
今日は何しようかな~、妙に早起きしちゃったし洗車でもしちゃおっ!
ホースをズリズリ引き出して山道で汚れたタイヤやホイールをゴシゴシ。
拭きあげてみたら向かいの田んぼの黄金色の稲が映ってた^^

いつも洗車する時に思うんだけど記憶に無い傷やエクボや
飛び石の傷が増えてくなぁ~9年も過ぎればしょうがないかぁ~^^;

釣り道具を降ろしてカーゴルームはスッカラカン、三脚が乗ってるだけ。^^

ついでにボンネットの中も清掃しちゃうかな。

a0194929_19594093.jpg


今度は撮影場所探しで頑張って走って頂戴ね!
お腹空いたら美味しいガソリン飲ませてあげるから^^
[PR]
by 1964risingsun | 2011-10-02 20:06 | 乗り物

Mirror

陽が短くなったなぁ~、夏ならこれから出撃なんだけど^^

さっきまであの山の麓にいた。

渋滞のR158を東に走りながら山の向こうに落ちてく

夕日をサイドミラーの中で見入ちゃった^^

ハマショーのボリュームを少し上げて♪

さ~よなら~ バックミラーの中に~♪っと^。^


a0194929_19395557.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-09-27 19:45 | 乗り物

松本空港散歩

日中の日差しはまだまだ暑い松本。
釣りに行ってる友達から「何処も釣り人でダメだ~」
という情報。
ならば散歩でもと滑走路沿いの公園に車を止めて
散歩をと、車を降りると丁度FDAが降りて来た。

a0194929_2256117.jpg


飛行機の後ろに見えるスタジアムは松本山雅のホームスタジアム「アルウィン」。
先日まであのピッチでは全力でプレイする松田選手の姿があった。
あんな若さで亡くなってしまい残念でしかたない。
僕には松田選手のご冥福を祈る事しか出来ないけど、松本山雅には熱いサポーターと
松田選手の為にもJ2昇格を果たしてもらいたい。

a0194929_23174348.jpg


僕の横を過ぎて行く赤い機体、このカラーを近くで見るのは初めて。
そして羽の構造が中々複雑な事も新鮮だった。

太陽が雲に隠れると吹く風もちょっとだけ涼しく、ベンチでしばらくボ~~~っと
していた。(-。-)
やがてジェットエンジンの音がして間もなく晩夏をむかえる松本の空に
赤い機体が消えて行った。

a0194929_23263257.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2011-08-15 23:38 | 乗り物

これ? (^^;)

a0194929_23302794.jpg


カエルみたい^^

先日、ディーラーにマイカーを車検に出したら
こんなに可愛い代車が待っていた。
見た目は小さいのに中が広いのには驚いた。
いつもショールームに行っても他の車ばかりみてたから
デミオはじっくり見た事なくてちょっと意外だった~^^

最近は個性的なカラーの車を沢山見るようになったけど
代車とはいえちょっと照れくさいものがあった^^
帰り道、ショウウィンドウに映る自分を見てちょっとおかしかった。
黒や白ばかり乗ってきたからどうも・・・(><;))

せっかく借りたカエル君だけど家に置いて
この日の用事は仕事のライトバンでお出掛けに^^   zoom-zoom
[PR]
by 1964risingsun | 2011-07-28 23:56 | 乗り物