Road Out Tracks

カテゴリ:心( 20 )

それでは、かんぷゎ~い!!



a0194929_1192656.jpg


集合場所から何故か皆笑いながら部屋に通されて、「かんぷゎ~~~い!」

確かに「酔ってないのに酔ってるみたいな人だ^^」

取り敢えず・・・のビールもどんどんと蒸発したかのように消えちゃう。

分かっていたものの、まりちゃんの蒸発っぷりは凄い(^▽^)あはははは

本人は「私は酒飲みじゃないばい、ビールが好きなだけばい」って言っているから

酒飲みではないんだよね。^^


a0194929_11371948.jpg


しかし、皆よくのむなぁ~(≧▽≦)なんて思いながらも、今日の暑さと

この笑の止まらない雰囲気で「生!生!生!。。。。私も生~!」

「んじゃ、ボクも生もう一個大至急お願いします。」いったい何杯飲んだんだ?(笑)

始まってほんの僅かで皆イイ感じになってきたよ~♪


今回密かに思ってた事があって、人を笑わせる事が仕事のまりちゃんを笑わせてみたい~。

とっさに出た行動でまりちゃんが笑ってくれたの見て、ちょっと「ヘヘ~ン」なんて

思ったりもしてみた。



a0194929_11381754.jpg


そしていよいよ次から次へとまりちゃんに色々な人が降霊してきた(^^)

モノマネプロ、本当にソックリ!!メイクしてないのに顔まで似てきちゃうから凄い。

ちょっと振れば即誰でも登場しちゃうんだから(爆)

ヨ~コどんも完全にイイ感じになっちゃってるから2人の笑顔と元気な声で

ショータイム状態になってきたよ。楽しいお姉さん達だ~。

ヨ~コどんの声を聴いいて「Drスランプ」の、みどり先生の顔が浮かんだりもする。

2人の会話を聴いていると「クレヨンしんちゃん」のシーンが浮かんだり、何かワクワク。

YouTubeで観るあのモノマネと、流石に声優さんの透き通った声が雨のようにガッツンガッツン

と降り注いで、笑いと感激の瞬間だよね。

a0194929_11392031.jpg


a0194929_11401559.jpg


次のお店は「うぉ~、横浜だわ~」ってなっちゃうショットバー。

他のお客さんも陽気であっと言う間に店の中が一つになっちゃった^^

「あら?淳子さん居なくなっちゃったよ」キョロ(((‥ )( ‥)))

「いるじゃん、あっちの知らない人達と盛り上がってる~(≧▽≦)がっはははは」

ここでもまりちゃんのモノマネサービスは大ウケ(^^)

a0194929_11412515.jpg


遅くまで盛り上げてくれた、淳子さん、妙子さん、金子君、最終電車ギリギリまで

楽しませてくれたまりちゃん、さらに深夜まで付き合ってくれたヨ~コどん

本当にありがとう!!

『酔ってないのに酔ってるみたいな人限定の会』最高に面白かったよ。(^^)V



a0194929_11421511.jpg



また行くからね~(^▽^)ノ”
[PR]
by 1964risingsun | 2012-09-29 12:58 |

Voice

ボク達が普段TVやラジオで普段何気なく耳にしている様々な声。

聴き心地のイイ声もあれば、そうでない声もあるよね。^^

特に音声だけのラジオとなると顔がわからないから色々な想像をしちゃう。

どんな顔の人が喋ってるんだろう、とか何歳位なんだろうとか。

仕事で車の移動中にいつもゆっくり聴いていたいなぁ~って思うのがDJ斎藤リョーツさん。

ボクもこんな声ならいいなぁ~っていつも思ってるよ。

そして声が仕事と言えば声優さん。色々なアニメーション観てる時にキャラクターが喋っているって

イメージで観ていたんだけど、声優さんて声だけで演技してるんだよね~。

笑ったり、泣いたり、怒ったり。声だけで感情を伝えるって凄いよね。

その声だけでアニメーションのキャラクターが3次元に近づいて見えるんだもんね。

声優さんの演技や声を意識してアニメーションを観るとまた違った楽しみや感動があるって思う最近^^

さらにストーリーの中で唄を歌う事も。

声優さんがストーリーの中、ほろ酔い加減でピアノに合わせて歌うこの映像。

ついつい、うっとりしながら聴いて。。。またリピート⌒( ̄∀ ̄)⌒ パタパタ



声優 川浪 葉子さん、ス・テ・キ(^^)V


電話機の通話ボタンを押したら・・・この綺麗な声が聞こえたよ(^^)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-09-17 09:58 |

涼しい朝だった~^^

a0194929_2143388.jpg


昨日までの灼熱な日々とうってかわって今日は雨模様だけど

とっても涼しくて目覚めも良かったよ。

暑いのは嫌いじゃないけど、こうやって涼しさに喜び感じるって歳のせい?(^^;)

冷蔵庫から出したコーヒーをゆっくりチュ~~~~って吸い付きながら

ニコチン注入して、ブォ~っと外をながめて目が覚めるってのがいつものパターン^^

今日の朝は「高校野球の決勝って何処と何処かなぁ~」なんて考えて一日が始まったよ。

そして決まった結果は元PL学園監督の「佐久長聖」、もう一校は甲子園初を目指す「松本第一」

出来れば地元に行ってもらいたいけど・・・

a0194929_2242689.jpg


一昨年は我が母校が代表だったけど初戦撃沈。。。甲子園が決まった時は泣けたなあ~。

[PR]
by 1964risingsun | 2012-07-21 22:08 |

もうすぐ復活

a0194929_1492789.jpg



長~~~~~い療養生活、ようやく出口が見えてきたよ~。

まだぎこちないけど少しづつ動かして慣らしてもいいって事で

来週中には社会人にもどれそう(^^)

もう仕事のやり方忘れちゃった~。

思い起こせば一か月前、走り出して2歩目。崩れ落ちたボクを介護して

病院に連れて行ってくれた人達、コンビニで出会ったラッパー風のお兄ちゃん。

「ドア開けますYO~,荷物持ちますYO~」人は見かけじゃないって少し思った瞬間^^

そして世の中まだ捨てたもんじゃないと思わせる数々の人の優しさ・・・(TへT)ううっ




ここまで連休だと働くの嫌になっちゃうね(^^;)

休んだ分取り返さないと。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-06-22 14:28 |

梅雨入りしたみたい

a0194929_11433944.jpg


こんにちは、松葉 杖太郎です(^^)ノ


やっぱり来る時は来るね~、梅雨。「何で来るだぁ~?」って思うけど

植物や農作物はこれが無いとダメになっちゃうしね。ばってん晴れがいいな^^

ただ雨で出かける事も無ければ家で、心からのんびり出来るって事もあるから

マイナスばっかりじゃないかな。

今のボクは雨でも晴れでも同じだけどね、ダハハ~(爆)

そんな梅雨時期でも気持ちはカラっとしていたいね(^^V



a0194929_11561626.jpg



~災害が出ない程度の降りでいて欲しいって思った瞬間~
[PR]
by 1964risingsun | 2012-06-10 12:05 |

最近好きな言葉『バリアフリー』

a0194929_23325644.jpg


毎日の医者通いが始まって11日が過ぎちゃって少し焦ってきちゃったよ~。(=。=;)

自分の中では一週間も休めば歩けるって思ってたんだけど。意外とひ弱な自分(^^;)

それでも足首やひざが前よりは動かせるようにはなってきたから、少しづつは回復してるのかなぁ~。

お医者さんが毎日混んでて予約から診察おわるまで大体2時間。

最近は帰りに事務所寄ったり、その辺ドライブして帰ってくるけど家にいる時は友達から来るメール

が待ち遠しくなってきた(爆)

夜は久し振りにギターなんか引っ張り出して来て簡単なコードの曲の練習したりだよ。

老化防止だね^^

a0194929_23455865.jpg


さっき松葉つえ無しで家の中を少し散歩してみたよ。ヨロヨロ~だけど(^_^)

問題は食欲は普通にあるからヤバイぞ~、動かんもん(><)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-06-07 23:52 |

天気いいのに~

a0194929_20351073.jpg



な~~~んちゃって^^

松葉づえ生活にも段々慣れてきて思ったんだけど、みんなが優しいね。

銀行でもコンビニでも凄く親切にしてくれる^^

何だか癖になりそう、治っても・・・それはダメだよね(^^)

早く治して行かなければいけない場所があるよ。

何時も夢中になれるのは・・・
[PR]
by 1964risingsun | 2012-06-01 20:45 |

ぽわ~ん

a0194929_18115853.jpg


今日はようやく春が来てるって体感出来た^^

時間に追われているこの時期にこれじゃいけないって思うんだけど

頭の中はポワ~ンポワ~ンな日だったよ。

お客さん達も寒くて日の短い頃に比べると何だかのんびりモードで

ポワ~ンとしてて仕事もやりやすい(^^)

天気とか陽気って気の持ち方も変わるよね。   

             (   ̄ ̄ ̄ ̄  〇   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-27 18:27 |

1945 Rising sun



3月~4月中旬までは世間の移動の時期で毎年この時期はあんまり休めないんだよね。

今年も例年通りあんまり休みが無くて写真も釣りも、お預け状態(><)

で、この際前から一回やってみたかった動画のアップにしてみたよ。

何にしようかなあって思ったんだけどやっぱ大好きなハマショーの唄。

好きな歌はいっぱいあるんだけど一番好きな「Rising sun」にしてみた。

多分女性ウケはしないんだろうなぁ^^とは思うけどブログでの名前もこの歌から頂いたし。

リリースは24~25年前で初めて聴いた時はゾクゾクってしてず~っと聴いてたよ。

去年リメイクされてエレキギターのカッコいいヴァージョンとアコースティックヴァージョンが出て

今回はアコースティックヴァージョンで♪

始まり始まり~


[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-22 00:17 |

今度の休みは・・・どっち?

a0194929_215251.jpg


渓流が解禁になって一か月、週末になると「どう、釣れてる?」

「何処行けばいいかやぁ~?」「どっかライズしてる川ある?」

そんな電話がよくかかってくるけど・・・「最近釣り行ってないんだよ、寒くって~」

って答えてるんだ。

みんな今までのボクからじゃ考えられないんだろうね^^

解禁日は必ず休みにして川に行き、週末はもちろん陽の長くなる5月位からは

平日も6時位に仕事が終われば川に直行の生活だったから。

去年は解禁早々に震災があって釣りなんかしてたら申し訳ないなぁ~って気持ちが

あってイマイチ釣り欲が喪失してたのは確かだけど一番の原因はカメラだったかも

しれない。だってこんなに楽しいなんて思わなかったんだもん^^

今年は去年よりは川には行こうって思うんだけど、この写真熱はまだ冷めそうもないなぁ(^^)

少しは上達してるだかやぁ~。深い世界だ(Θ_Θ)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-03-18 21:28 |