Road Out Tracks

カテゴリ:植物( 18 )

Fascinating

a0194929_18434256.jpg



去年,撮り損ねた彼岸花、今年は「よ~し、撮ってやる~」って出かけたものの

何処に行けばあるんだ?写真に興味が無かった頃にはよく見かけた気がするんだけど・・・

何処で見たっけなぁ~(?_?)

「そうだ!お寺に行ってみよう」って近所のお寺に行ったけど見当たらなくて

あっちこっちのお寺を徘徊してやっと発見!!


釣りシーズンも終わって気が抜けた感じもするけど、マクロレンズ付けて

山方面に紅葉見つけに行ってみよっと^^


この前「イニシャルD」を久振りに観たら山行きたくなってきた^^

安全運転でね(^^)V
[PR]
by 1964risingsun | 2012-10-04 19:04 | 植物

雨雲は残ってるけど

a0194929_043196.jpg


夕暮れの青が舞い降りる頃に雨が止んで、これはいい感じの天気だからって

釣り道具をバックシートに投げ込んで川に向かったんだけど・・・

家を出て幹線に入ろうとしたら大渋滞(@。@)ダヨネ♪

上高地までの一本道R158がノロノロ運転。

諦めて近所のひまわり畑に行ってみたよ。

a0194929_992021.jpg


お~~~!咲いてる咲いてる。これ、一人の青年が種撒いて手入れして

ここまでなってるんだよ。酒も飲むけどよく働く好青年。(^^)

またアンティークなアメリカンなトラクターも所有していて本気のファーマー。


a0194929_915995.jpg



雨上がりのひまわり畑、綺麗だったよ、ただ・・・濡れた畦道ですっ転んで

お尻に草の緑が染み付いちゃった(^▽^)

肉離れにならなくてよかった~、もう踏ん張るのも走るのも怖いんだから。

狂犬来たら逃げれない今日この頃( ̄。 ̄;)


ここに15万本のひまわりがあるみたい。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-08-16 00:25 | 植物

あと少し・・・かな

a0194929_2257479.jpg



3日前からようやくノー松葉で歩けるようになって今は医者行った後に

芝生の多い公園でリハビリな感じで歩く練習してるよ。

時々よろけるけど芝生で痛くないから大丈夫^^

事務職なら復帰できるんだけどなぁ~(><)

基本、休みは好きなんだけどいい加減嫌になってきちゃったよ。

でもあと少しで復活出来そうな感じだから頑張ってリハビリするしかないもんね^^

松葉杖が無いと両手が空いて色々な事が出来て、物が持てて

なんてありがたい事なんだぁ~って思っちゃった。写真も撮れるし^^


a0194929_23102324.jpg



両手が空くと写真が撮れるって喜んだ瞬間(^^)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-06-16 23:16 | 植物

安曇野の桜

a0194929_23403017.jpg


まだ桜?とお思いでしょうが、枝垂れ桜も観てきたので。(^^)

松本市街の桜が散り始める頃、安曇野の山際の桜が咲き始めて

安曇野のあちこちにポツンポツンて枝垂れ桜が見えるよ。

並木通りになってるんじゃなくてポツンポツン。あっちにポツ~ン、こっちにポツ~ン。

a0194929_23491823.jpg


何でかは判らないんだけど枝垂れ桜の下には必ずお墓があって

全貌を写すと墓石まで写ってちょっと・・・

昨日写真見た時には写ってなかったものが写ってたら怖いもんね( ̄▽ ̄;)

貞ちゃんみたいなのいたら。。。苦手なもんで(^^;)

a0194929_23531078.jpg


仕事が終わって陽が落ちる前に何とかってすっ飛んでいったら夕日が当たって

花びらが光ってたんだけど写真では上手く写せなかった~。

畑には菜の花が咲いて安曇野も春まっただ中。

あれから暫くたってるからもう新緑の安曇野になってるよ。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-05-06 00:02 | 植物

赤・白・黄色

a0194929_20542745.jpg


前回の続きネ^^

夏みたいな陽射しの中、甲高いエンジン音を響かせて走る車の他に
エム・ウェーブの庭にはカラフルなチューリップが咲いていて
こちらにも目がいっちゃった瞬間。
赤・白・黄色♪順番もあってるね。
向こうに見える青いボディーのコブラがまたカッコいいんだよ^^


a0194929_2055056.jpg



これも多分偶然なんだと思うけどピッカピカに磨き上げられた
エンジンとメッキの黄色のフォアー。
黄色のチューリップの隣に置いてあった。
このバイクってボクが高校生の頃でも昔ってイメージだったから
この輝きは凄いよね。
しかしデッカイなぁ~、信号で止まったら足つかねえし(^^;)
あっ、750CCかあ、免許が・・・公道乗れないや(><)


a0194929_20555210.jpg



一緒にいった友達二人、18からの付き合いなんだけど
この二人、山道を下って行く時、車がスケートしてるみたいなんだよ(笑)
昔のお話だけどネ^^
今はみんな優良ドライバー、5年に一回の更新です。
そんな友達もこのイベントに来ると何か思い出したような背中に見えるよ^^
ボクが写真撮ってるのにも気が付かない(^▽^)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-05-03 21:33 | 植物

ヒラヒラ・・・

a0194929_20251356.jpg


松本の市街地をピンクにしてた桜もいよいよ風に吹かれて散り始め、

道路の隅に積もった花びらが、バスやトラックの風圧で舞い上がってるよ。

それはそれで綺麗どちょっと淋しい感じだなぁ~。

今日も何となく名残惜しくて花びらの舞ってる木の下に車を停めて

花びらシャワーあびてきたよ^^

a0194929_20315075.jpg


こんな景色もあと少しだけ、今度は新緑がピカピカに光る季節になるね。

あっ、山際の桜はこれからの場所もあるからもう少し楽しめそうだよ^^

でも、そろそろ魚の感触も感じたいし・・・さあどうしましょう。

a0194929_20371814.jpg

[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-25 20:38 | 植物

いつの間にか咲いてた^^

a0194929_091485.jpg



もう、長野には春が来ないかと思った~、金曜日には山際で猛吹雪、
辺りはめっきり冬景色、缶コーヒーはホッとアイス間違えて買っちゃうし^^
雪見ながら冷たいコーヒー飲むの何となく哀愁感じるね(笑)
そうかと思ったら昨日は20℃まで上ってポッカポカ^^
頭の中もポッカポカ~♪

じぶんちの庭の梅が咲いてたよ、知らなかった~(^^)
誰か「咲いてるよ」ってつぶやいて欲しいね。
他にも何か紫の花咲いてたけど仕事に行く前だったから梅だけ
撮ってみたよ。

a0194929_0152049.jpg


そろそろ松本の街にもサクラの花が咲きそうな気配ムンムン。
ひょっとしてもう咲いてるのかなぁ~。ボクは気が付くの遅いんだよね(^_^)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-12 00:29 | 植物

福寿ってきました

a0194929_19442692.jpg



久し振りの晴れた日曜日、バックシートにカメラとダウンジャケットを放りこんで
この丘に来てみた。
すでにピークが過ぎたっぽい福寿草を撮ってみたくて。
天気はいいけど風はまだま冬の冷たさが残っているけど
丘の傾斜には可愛らしい黄色い花がポコポコ咲いていたよ。

a0194929_19522949.jpg


こうやって見てみると花びらの先が少しずつ老いてきてる
感じもするけど冷たい風を受けながらも元気に咲いてたよ。

初めての福寿草撮影、地面に近くて結構笑える恰好で
頑張って撮ってみた(^^)

撮影の後、駐車場までの道をショートカットして土手を登ったら
ツルっって滑ってズボンの両膝は真っ黒~( ̄口 ̄:)  何処も寄り道せずに
帰って来たよ。

a0194929_20233813.jpg



ここんとこ冬に戻ったような寒さだけど、早く桜咲かないかなぁ~
ケツメイシでも聴いてテンションあげちゃお(♪。♪)
[PR]
by 1964risingsun | 2012-04-08 20:30 | 植物

From a flower to a monster

a0194929_18481138.jpg


たまには花の写真でもという事で・・・シンビジウム

始めて見た時は造花だと思って見向きもしなかったら

母親に「綺麗だとか、何て花?とか、これ見て何とも思わない?何か言いなさいよ」

って言われたの思い出す(^^)

そんな事言われたって・・・ねぇ

a0194929_1941635.jpg


それでも今年は写真撮ってみたよ。

確かに綺麗だけど写真撮ってて思ったのは、花から怪獣が顔出してるみたい。

先日『エイリアンVSプレデター』見たせいかなぁ(^。^)

PCでどんどんアップにしてったらさらに怪獣みたいだった~

a0194929_1984348.jpg


近所のガラスハウスの中ではこのエイリアンみたいな花を今宵も

どんどん増殖中~^^
[PR]
by 1964risingsun | 2012-01-11 19:18 | 植物

みかん色

a0194929_1064253.jpg


いよいよ寒くなってきてファンヒーターの季節になっちゃったね~、

でもまだあちこちに花が咲いていて今まで気にしてなかったから

こんな時期まで花が咲いてることにビックリする今日この頃(^^)

先週、公園の散歩の時にあったオレンジの花。

アップでみるとホカホカしてあったかそうだね。
[PR]
by 1964risingsun | 2011-11-12 10:17 | 植物