Road Out Tracks

静寂

a0194929_19271959.jpg



海に行くとどうしても寄ってみたくなるのが小さな漁港。

午後だったから漁師さんも仕事を終えて船も接岸されて静かな雰囲気。

辺には使い方はわからないけど大切そうな道具が置いてあって

眺めて色々と想像してみると楽しくなってくるね^^

a0194929_19335721.jpg



一つ一つが生活を支える道具なんだろうなぁ~って真面目に考えちゃった^^

今まで新潟や富山、石川と海岸通りをゆっくり回った事があって沢山の漁港に立ち寄ってみた。

もう一回行ってみたいのが能登半島のサキッチョの「狼煙」、ただひたすら能登半島の海岸沿いを

北上して行くんだけど地図で見るより遠いんだよ。

そこに何があるっていうわけじゃないけど、あの寂れた感じが何ともいいんだよね。

「悲しみ~本線~ 日本くわ~い~♪んにゃ!」って感じ^^


a0194929_19431444.jpg



今は焼け付くような暑さのこの場所も冬はきっと冷たい潮風が吹き荒れて

寒いんだろうね、もし冬に来る事があったらまた違う事を感じるかもしんないね。


a0194929_2083230.jpg


太平洋も最近見てないからちょっくら行きたいって思う今日この頃。
[PR]
by 1964risingsun | 2012-08-25 19:58 | 景色