Road Out Tracks

松本駅

a0194929_0254891.jpg


JR松本駅、普段は殆ど立ち入る事も無い場所なんだけど
アルコールの入るこの時期は電車を使うことが多くて
お世話になってる。

ここ何年か前に改装されて側面が殆どガラス張になって
通路を歩くと辺りの山が視界に入る。

東京や名古屋方面からの列車から降りて改札を抜けた人が
ここで立ち止まって山を見ている姿が印象的だよ。

a0194929_0383162.jpg


高校生の頃は電車通学だったから松本駅を利用してたんだけど
もうちょっとアンティークな建物で景色を見るのは屋上からだったような^^
昔過ぎて記憶が定かじゃない^^
最近ここに来たらお気に入りの場所があって、また今日も寄ってみた。

a0194929_047719.jpg


歳をとってきたせいかなぁ、ここからの景色は基本的に
昔とあまり変わってなくて色々な事を思い出せるんだよね。
ちょっと前までそれ程昔の事って考えもしなかったんだけど
最近・・・もしかしてジジイの入口に来たのかなぁ(^。^)

夕暮れの青が舞い降りた街を見下ろし、ちょっとおセンチに
なったボクでした^^

今日で今年も終わりだね、何か全然年末って気がしない(笑)
[PR]
by 1964risingsun | 2011-12-31 00:59 | 景色