Road Out Tracks

『神竹灯』見れた日

 長野県イルミネーション・ナビ子ちゃんの記事で知った『神竹灯』
 これは是非見てみたい、チャンスは3日間、しかも夕方の2時間。
 初日は仕事が長引いちゃって間に合わず。(=。=;
 そして翌日、何とか行けそう(^0^)ノ・・・しかーし!
 向かった穂高ビューホテルに近づくと雪がチラチラと。
 負けてたまるか、待っててね家具屋姫~。

a0194929_0334779.jpg


 着いた時にホテルのスタッフ~(/0^)の人が何人かで火をともしている
 最中だった。次々にロウソクに火がともり、すべての竹の切り口から
 光があふれてくると、本当に幻想的な事が起りそうな・・・
 早く山を下らないと道がツルっツルになって現実的な事故が起こりそうな・・・
 でも雪の舞う夜、竹の中で揺れる灯りから離れられなかったよ。

a0194929_035478.jpg


 家具屋姫は出てこなかったけど素晴らしいものを観れてよかった~
 
 ホテルから離れた山道で街頭が照らす落ちてくる雪もまた
 綺麗に見えてきた。
 白くなってる道は見なかった事にしとこ(^。^)

a0194929_0371472.jpg

 
 それにしてもナビ子ちゃんは何故こんなに詳しいんだろう(^^)



 
[PR]
by 1964risingsun | 2011-12-27 00:53 | 景色