人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 Road Out Tracks

大人の遠足 Ⅱ

大人の遠足 Ⅱ_a0194929_226454.jpg


嘉門次小屋を後にして目標の徳沢へ。
「今日の目的って紅葉の写真とるんだよね、いったい・・・」
「ストップ!紅葉はいったい、どコウヨウとか言わないよねえ~^^」
「・・・( ̄▽ ̄)」
「この先長いんだから疲れるダジャレ禁止だぜ^^」
綺麗な湧き水で遊ぶカモやそびえ立つ山の写真をしつこく撮りながら
ようやく徳沢に到着!\(^0^;)/
おーッ!何だこの住宅街は(@。@)
この山の中に咲いたテントの花、裏に回れば同じテントが何個も!
テントのアパートまで^^
大人の遠足 Ⅱ_a0194929_22211387.jpg


やっと紅葉してる木発見^^
大人の遠足 Ⅱ_a0194929_22272370.jpg


ゆっくり休憩しながら景色を見てビールで乾杯してお湯を沸かして
チキンラーメンに生卵落として食べて^^
その辺散歩して。

「戻りは右岸コースってもんだね」
「もうちょっと紅葉しててほしかったね」
「自然相手だからしょうがないね^^紅葉なくても
一日雲も風も無い上高地なんて珍しいだよ」
「そんじゃ許すわ^^」

右岸コースは左に梓川を見ながら木道を歩いたりいくつもの
小さな池を見たり中々いい感じ^^
そんな池の近くでプチ紅葉発見!

大人の遠足 Ⅱ_a0194929_2237107.jpg


「ちょっと見てみ、あっこに岩魚いるよ!」
「川だから岩魚くらいいるさ~、何処?・・・(⊃0⊃;)デカ!」
「マジ?・・・デカ~~50はあるね」
「うん、あるある、他にもいるじゃん」
「恐るべし禁漁区だね」

川を覗いてたらミニ紅葉みっけ^^
大人の遠足 Ⅱ_a0194929_22474826.jpg


マイカー規制の為、近くて遠い上高地。
前回来たのは7年前の仕事、何となく景色は覚えていたけど
写真目的で来てみると全く違う景色に見えて驚きや感動や
葉っぱや木の実までじっくり観察しちゃった^^
パソコンで写真見てたら同じような景色や撮り方ばかりって
事に気が付いてまだまだいっぱい考えて撮らなきゃって
思った大人の遠足だったよ(^^;
by 1964risingsun | 2011-10-11 23:02 | 景色