人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 Road Out Tracks

涼を求めて

日曜の午後、太陽ギラギラの松本市街地から奈川高原に。
今週もゲストハウス リ・ライズ
東海、四国、北九州のフライフィッシャーの集まりが。声をかけて頂いたので遠慮なく^^
集合時間まで少し時間があったので木陰の多い小さな川に入って何匹かの岩魚に遊んでもらい
木陰でモグモグとソーセージを食べながらちょっと一休み^^

涼を求めて_a0194929_2111630.jpg


懇親会までの時間、写真を撮ったり、他県の川情報を聞いたりしながら宴会に(^0^)

涼を求めて_a0194929_21185520.jpg


翌朝ゆっくりの朝食の後、涼を求めて山奥の渓流へ車を走らせた。(ボクは助手席だけど^^)
水の流れる音と鳥の声、そして今年初めての蝉の声。ミ~ン、ミンミンだぁ~。
水ってやっぱり気持ちいい~~。

涼を求めて_a0194929_21292532.jpg


五時間程、交代で釣り上がって来た。みんな5~6匹の岩魚が釣れて満足そうな顔を
している^^
どの位の距離を上がっただろうか、「ここで終わりだよ」の滝が現れた(@。@)
この上も気にはなるけど死にたくないのでここで終了。
左右の流れが中央に集まりネジネジになって落ちる水が見事!
暫く皆で滝の放つ霧をあびていた^^

涼を求めて_a0194929_21394720.jpg


この後、50㎞程移動して暗くなるまでロッドを振って。。。撃沈(笑)
川を上がる時に対岸を2匹の蛍が舞っていた。何年振りだろう、蛍を見たの。
それだけ川が、水が汚れちゃったのかなぁ~。
by 1964risingsun | 2011-07-20 22:02 | フィッシング