Road Out Tracks

小さな川 開田高原

a0194929_21502185.jpg


久しぶりに釣り仲良しの3人が開田高原の小さなパーキングに集合。一人は松本在住なので釣り以外でもよく行き会うけど、もう一人は東京在住の為久しぶりの再会、いつからかこの集まりにCTUと名前がついた。ジャックバウアーやクロエオブライエンが出てきそうだけどChittomo Turenai Udewaruiの略。^^

さっそく七厘に炭を入れてキンキンのビールで乾杯。ランタンに灯を入れて明日の作戦会議。と言っても3分で攻め込む川は決定!後は最近興味の出てきたカメラや友達の話、そしてオヤジギャグ連発であまりにも面白くないのが面白く深夜まで盛り上がり明日の早起きに自身が無くなって来た。(笑)

a0194929_2212080.jpg


アスファルトが無くなりガタガタ道を車で行ける所まで行って入った小さな川は段差も無く足腰が弱ってきた僕等にはナイスリバー。綺麗な水がしっかり流れ、水性昆虫がチラチラと舞っていい雰囲気。交代で釣り上がって行くけど中々手ごわい。魚は見えても生意気な事に中々パクッっと来ない。フライを替えたり、立つ位置を変えたり四苦八苦。。。(~。~)こんな状況でも全然面白く無いオヤジギャグは飛び交う(^^:)

a0194929_22334358.jpg


a0194929_22345229.jpg


フライの色やサイズを色々変えながら何とかポツポツ釣れ出した。ただサイズがイマイチ・・・
結局「デカ!デカくね」ってサイズは釣れなかったけどみんな幾つかの岩魚やアマゴが釣れたので、仕方ない今回はこの位で許してやる事にしてあげた。(^。^)

a0194929_22423728.jpg


キョトンとしたこの岩魚もそっと流れに戻すとまた元気に石の下に帰って行った。
[PR]
by 1964risingsun | 2011-06-05 23:10 | フィッシング