人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 Road Out Tracks

Is3 異常無し

毎年今頃は10~15日位は川に行って釣れたとか撃沈とか仲間と盛り上がっている頃なんだけど今年はどうも釣り欲が沸かず一度も川に行っていない。友達は信じてくれてないけど。(笑)
 でもここ何日かは20℃前後まで気温も上がり段々とテンションも上がり夜な夜なロッドとリールの点検をしてみた。やはりロッドにリールをセットしてリールを回すとカチカチとクリック音でさらに気分がたかまった。

Is3 異常無し_a0194929_21515585.jpg


6月位まではこのロッドがメインとなり岩魚やアマゴのライズを探して川歩きが始まる。殆ど同じような長さ、硬さ、重さだけどやはり微妙にアクションが変わっていて面白い。このうち二本は同じロッドのベースモデルと少しパーツを変更した物だけどラインを通して振ってみると明らかに違うアクションになる。
もう一本はこのロッドの弟分になるIs3LBというモデルをメーカーでチューニングしたタイプでこれもまたノーマルモデルのまったり感が解消されて使いやすい。しかしこのまったり感が好きな人も沢山いる。仲間内でも皆好みのアクションがあってこれが正解ってのが無く本当に奥が深い。
今年もこのロッドを持って中々毛鉤を食べてくれない魚に悪戦苦闘しながらも仲間と楽しめたらそれが最高に楽しい思いでになる。

ただ心の何処かに大震災の影が焼きついたままにはなるだろうけど。
by 1964risingsun | 2011-04-08 22:38 | フィッシング