人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 Road Out Tracks

卒業

広い体育館に在校生、先生方そして保護者の拍手が鳴り響く。

卒業_a0194929_2258565.jpg


先日、娘が小学校を卒業した。
当たり前に行われる卒業式、しかしこの当たり前の行事が行う事の出来ない被災地の子供達。皆が揃って元気に入場する彼らをみてあらためて平凡に流れる時間をありがたい事だと感じた。

ちょっと前に小学校に入学したと思ったらもう卒業、これと言って大きな問題も無く健康で育ってくれたことが何より喜ばしい。ただ段々と母親寄りになり僕の近くに来る事が少し減ってきたのはちょっと淋しい。


全日程も終わり外に出ると朝は晴れていた空から雪が舞って来た。天からのサプライズにも思えたり、被災された方々の悲しみが舞い落ちている様にも思えた。

先生方に見送られ一人一人声をかけられ、涙を流したり笑顔を見せたりしながら6年間通った学校を後にした。

卒業_a0194929_22591342.jpg


卒業_a0194929_22595633.jpg

by 1964risingsun | 2011-03-21 17:58 |